プレゼント企画!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2017/05/15(月)15:39
昨日アクアラインで流したプレゼント企画です!
早速プレゼント個体の紹介!



インドネシア便で購入した個体。環境によってガラッと色が変わります。実際我が家でも光の当たる角度で発色がだいぶ違っているので、増えたら結構面白いかも?



産地不明です。真ん中の模様は三角形だったり星型だったり六芒星みたいだったりと面白い種です。購入時はストライプ柄は入っておらず地味だったのですが、色上がりして結構目立つ見た目に。



ここからは複数セットです。
イエローエッジオレンジリングの割と見かける種&USAダースモール似の沖縄産マメスナセット!



赤い方は①と一緒についてきた種なのでネシア産。隣のは③と似ていますが、一応別種です。こっちの方が鮮やかで大粒かな?



ラスト!ちょっと豪華です!
③の2個体に大粒のイワスナ(?)とUSAのサニーDをつけました。サニーDはかなり発色がいいので持っていないのならオススメですよ。

希望の方は第3希望まで記入してコメント欄にお願いします!締め切りは金曜日まで!対象はアクアルバム内で海水水槽持ってることが確認できる方!

まぁ、そんなに来ないだろうとは思いますが、気軽に参加して見てくださいね(笑)
{aimg}201705151235391-72-18{a}
{aimg}201705151235541-72-18{a}
{aimg}201705151236111-72-18{a}
{aimg}201705151236261-72-18{a}
{aimg}201705151236371-72-18{a}

スポンサーリンク

[14]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年5月19日
>>13 chirikuwa さん
当選きた!できたら日曜でお願いできますか?
あと海水コミュにてお話あったウィスカーズも・・・
お手数おかけします(ノД`)
またなんかしらお返し送りますw

[13]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月19日
>>1 ぽんしゃぶ さん
到着予定日はどうします?ちなみに最速で日曜午前です!

[12]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月18日
>>11 chirikuwa さん
今までの日記みてきて、絶対サンゴにはまる自信があるので、海水は将来の楽しみにとっておきます(笑)

[11]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月18日
>>10 Hanekko さん
容量が小さければそれだけ難易度が跳ね上がるのが海水ですけれどね(笑)照明をどうするかなーという問題もありますが、その気になれば私みたいに自分で作ってしまったりもできますし・・・。
ベタベタというより、水跳ねが起こっていればその周囲に塩ダレが出ますね。まぁ、水跳ねさせなければいいだけの話です。

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月17日
>>9 chirikuwa さん
プラケいけるん!?
いつか海水始めたときにはご指導ご鞭撻ご提供のほどよろしくお願いします。べとべとしそうだからなぁ…(笑)

[9]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月17日
>>8 Hanekko さん
私みたいに100均のプラケで水槽を自作すればまぁ・・・。
マメスナは光と温度と水流さえどうにかなればって感じですからねぇ。色揚げにこり始めると、いつの間にかとんでもないことになっていたりしますけどね(笑)

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月17日
>>7 chirikuwa さん
プラケでいけますかね?(笑)

[7]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月17日
>>1 ぽんしゃぶ さん
了解です!金曜日に抽選するのでお楽しみに〜。

>>2 Hanekko さん
この期に立ち上げれば・・・(笑)

>>3 コリだらス さん
淡水順応化、できたとしてもヒドラみたいに赤茶になってしまうでしょうね・・・。

>>4 アクアユリウス さん
自力採取縛り!それはやむおえませんね。

>>5 Nysa さん
了解です!私のプロフィールにメールアドレスがあるので、宛先をお願いしますね。

[5]返信 Nysa さん Nysa 2017年5月16日
ひええー綺麗なラインナップ。
好みでいくと3→4→5ですねえ、鮮やかちゃんに弱い…w

[4]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年5月16日
1番の子の色がどう変わるのか気になりますね〜
しかし自力採集縛りなので…!

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月16日
2がブラジル国旗みたいで面白いですね!
是非うちのコリ水槽に…(`・∀・´)

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月15日
おぉ~!三番がいいですね!
海水水槽無いので、冷やかしですけど(笑)

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年5月15日
サニーDきたwww
5→3→2の順に希望します(*´﹃`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介