水草紹介その6と稚エビたち


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/05/19(金)21:54
毎度お馴染みになってきた記事です。

最初は、こちらもお馴染みのブセの紹介です。
ブセファランドラ ジアイエーです。

同じつづりで、テイアってのが売ってるんですが、命名調べてみるとジ アイエーでした。
‘TheIA’ Sg.Seraya Gunung Burus Daerah Sekadau
アイエーとは、愛アロイデスの略だそうで、アロイデスという花があって、花言葉が愛関係で採取者がアロイデス好きなのかな??
大体ブセはロカリティと言われる採取地名か、見た目が多いです。これも後ろに採取地がスカダウとかありますね。

次は育成中の水草です。
ラージリシアです。リシアネットから飛び出しはじめました。

浮き草のリシアの大きめなやつです。いつかやろうと思って、この前のcharmで買ったやつです。
水槽の水面が凄いことになりますね(笑)

お次は稚エビたちです。
クラウド×クラウドと、クラウド×シャドーの子です。



↓は、レッドビーと謎父の稚エビたちです。


あと最近、ホームセンターで買った格安レッドビー(この↑の右にいるエビちゃん)の稚エビたちも産まれましたが、やっぱり薄いです…写真に上手く写らないので、今回写真はありません(笑)
{aimg}201705192139431-446-14{a}
{aimg}201705192141011-446-14{a}
{aimg}201705192143281-446-14{a}
{aimg}201705192144001-446-14{a}
{aimg}201705192144291-446-14{a}
{aimg}201705192145251-446-14{a}
{aimg}201705192145521-446-14{a}

スポンサーリンク

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月20日
>>1 もちもち さん
確定してない宝探し的な楽しさがとてもあります。
ラージリシアは網が見えるのでマダマダなんです。
稚エビ楽しいのですよ~。
薄い子達も含めて、薄いなぁとかいいながら…(笑)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月20日
ブセは本当に様々な種類があって面白いですね(о´∀`о)
ラージリシアもモサモサしてきてる(・∀・)
そして稚エビもそれぞれの個性が出てかわいい(´- `*)癒されました~♥

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介