配置変えとか

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もすけ 2017/05/21(日)20:50
前回のモスの木を作ってから一月半ほどたち、またモスも生い茂りだし、ガラス面のコケも気になりだした今日この頃
うちはバックスクリーンはミストに黒の布をかけて使っていたのですが前々からミストの白い点々がどうも気になる…ぼやける感じがもやもやする…


そうだバックスクリーンをちゃんとした黒に変えよう!ついでに木をもっとメインに置いてみよう!後ろがはっきりしたおかげか、全体的にくっきりして見えるうな?コケのせいもありますが…

モスが育ち過ぎたせいか、巻いてあるモスが弱く流木からボコっとはずれそうになってきてるので、下に垂れるモス?に変えてみようかな~と思いつつ綺麗になった水槽を見てニヤニヤしてます!

代わり映えしないとなかなか投稿するのが難しいですね(;´Д`)


{aimg}201705212031111-130-6{a}
{aimg}201705212040101-130-6{a}

スポンサーリンク

[8]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月25日
>>7 みやや さん
お~ついにトリミングまできましたか!
こちらは今週末にでもウィーピングモス?に変えてみようかなと思います!

確かに青も実際に使ったらどれくらい変わるか試してみたいですね~(・∀・)

[7]返信 みやや さん みやや 2017年5月25日
十分過ぎるくらい代わり映えてますよ!

うちはもすもすしさを求めて数ヵ月…ようやく1回目のトリミングを迎えれそうなくらい…やっとここまでキタ~!ですよ。

薄い水色系(ボカシ系)のバックだと奥行きが出そうですね♪

[6]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月23日
>>5 てのひら さん
水槽にピタッとくっつけないとなんかしまらない感じになりますよね(;´Д`)
ライト消したときにエアー噛んでるところがいっぱいありましたが、点けたら目立たないから気にしない!!

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年5月22日
バックスクリーン変えただけで締まってみえますね!うちも黒い紙使ってみたりプラダン使ってみたりしたけど微妙に白く反射してるのが気になるんですよねー

[4]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月22日
>>2 六花 さん
自慢いいじゃないですか!ついに天使も再臨なされたようでさらに投稿も増えそうですね( ´艸`)

次はモスを変えるのを日記にしてみよかな~とか思ってます!まぁうまく行くかはわかりませんが(;´Д`)

[3]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月22日
>>1 コリだらス さん
配置替えしたときは、よし!ってなるんですけど時間たつとやっぱここ変えたいな~とか、もう少し水槽大きければな~ってなります(笑)
ピグコリがすぐに奥に行ってしまうの何とかなりませんかね??(@_@)

[2]返信 六花 さん 六花 2017年5月22日
何も代わり映えしなくてもいいんです!
私なんて同じような魚の写真しょっちゅうあげてますけど、みなさんいいねとかコメントとかくださるので甘えてうちの子自慢し続けます٩( 'ω' )و

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月22日
いい感じに茂って魚の楽園ですね(^-^)
配置を変えたりいろいろ考えている時間が一番楽しかったりしますね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介