密かに・・・。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
AP.FARM【K】 2017/05/22(月)22:10

こっそりアップルスネールなんぞも飼育してたりしまして


繁殖させたりもしてまして・・・。

M水槽に貝2匹、スーパーレッドチェリーみたいなエビさんが300~400匹・・・
フィルターは中国製のスポンジフィルター一基。
換水無し。

なんとかなるもんですねw

実は亀も居るんですけどねw


水合わせ中に暇だとこんな事してます。
https://www.youtube.com/watch?v=UnP63MMRC98
{aimg}201705222201331-365-2{a}
{aimg}201705222202141-365-2{a}
{aimg}201705222209001-365-2{a}

スポンサーリンク

[7]返信 AP.FARM【K】 さん AP.FARM【K】 2017年5月25日
みややさん>(∀`*ゞ)エヘヘw
実は大まかな魚種で言えば、通常のショップに並ぶ種類で飼ったことない種類居ないかもしれません・・・w
(マニアックなのは当然飼ってませんでしたけど)


手こずりまくったのは
https://gyazo.com/dc74ec2ece4595b81211496ada0c0e04
↑ゴールデンオスカー
こいつです・・・。

人工飼料を一切食わず、何よりも凶暴過ぎて手におえませんでした。
他魚を攻撃なんて可愛いもんで、
https://gyazo.com/7f2ab2785c5e8ecb29ada9903c9f7573
このように流木を咥えて振り回し、水槽を割ろうとします。
ドカンドカンとそれはもう凄い勢いで・・・・w

後はアカハライモリの脱走もどうにもならなかったですw

[6]返信 みやや さん みやや 2017年5月25日
あの水槽部屋の画像を見た時に何を飼ってても不思議じゃないなと思ってますがやっぱり色々いるんですねw

ちなみにふと質問したかったですが
今まで飼育されてきた中でてこずった(色々な面で)種類とかもいたりしますか?

[5]返信 AP.FARM【K】 さん AP.FARM【K】 2017年5月24日
riparianさん>余り見かけないですがかなり綺麗ですね。
この他に紫、青、ゴールデン、黒?(灰色ですがw)を飼っていますが白が一番好きですw
実はうち、大型魚やグッピー、アフリカンシクリッドまで居ます。
(売り物ではなく私の好みですがw)
スネールもエビと一緒に飼育してますが低pH全然平気ですね。
硬度があれば問題ないかもです。

Hanekkoさん>シーッ! d( ゚ε゚;)
でもご飯には高級過ぎですねw

コリだらスさん>また新たに何か追加されてますよw
明日到着ですけどw

六花さん>アップルさんコケ食いませんね><
むしろ肉食であり、腹が減ると水草すら食いますのでコケ取り要因にはオススメ出来ませんw
言ってくれれば問屋にいさえすれば仕入れられますよ(ΦωΦ)フフフ…w

[4]返信 六花 さん 六花 2017年5月23日
アップルスネール綺麗〜!
コケ取り貝はアップルスネールがいいなぁと思いつつも、なかなかチャームでも売ってないので羨ましいです!

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月23日
亀もおるんですね!
アップルスネールデカい…
こないだ◯ekoさんの美容院に行ってきたんですが、ラムやアピストの稚魚でいっぱいになってましたw
産むけどなかなか育たんー(><)
と、嘆いておられましたよー

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月23日
エビちゃんもいるんですね!
もしやアピストのご飯じゃ…(笑)

[1]返信 riparian さん riparian 2017年5月23日
白いアップルスネールって綺麗なんですね
AP.FARM【K】さんのところだと低phのアピストの印象が強くて貝ってちょっと違った感じがします。(^^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介