戦果

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/05/23(火)10:16
意を決して決行しました。

インペの稚魚取り出し大作戦( ̄^ ̄)

絶賛子育て中の♂インペから子供達を奪い取ります!

一生懸命子育てしてんのにゴメンやで
ホンマに堪忍やで(><)

簡単には奪わせてはくれませんでしたが格闘の末なんとか奪い取りましたψ(`∇´)ψ

一丁前に底に吸い付き体を支えているように見えます

子供を奪われた♂は体を紅潮させてめっちゃ怒ってました(`ω´ )o

アクアラインにも載せましたがマクロレンズにて。キモいと言わないで!と、言っていますw

孵らないと思っていた卵も昨日孵り、思っていたより多く6匹確保しました(^-^)

元気に大きくなれよーー!

{aimg}201705230927171-59-25{a}
{aimg}201705230952161-59-25{a}
{aimg}201705230952481-59-25{a}
{aimg}201705230959271-59-25{a}
{aimg}201705231000171-59-25{a}

スポンサーリンク

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月25日
>>9 みやや さん
あの成果です^ ^
孵化に1週間かかり半ば諦めていました(T-T)
ネットで調べたらヨークサック吸収に1週間〜2週間、コリに比べてかなり時間がかかるようです(><)
しかしプレコはオスが子育てしてくれる分孵化まではコリより楽な気がします(^-^)
次はエサを何にしようか思案中であります( ̄^ ̄)ゞ

[9]返信 みやや さん みやや 2017年5月25日
おぉ!
あのペアリングの成果ですか?

そして
コリと比べるとヨークサックデカい!!w
何日くらいまかなえるんでしょうかね?

立派に成長するの期待♪

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月24日
>>7 Hanekko さん
確かに若干キモいかもですw
もう少しするとヨークサックも吸収されプレコらしい体つき、インペらしい柄が出てくるとおもいますー(^-^)

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月24日
おぉ、すごい~!
き、き、きもかわ(笑)
そして、ママ可哀想!!!

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月23日
>>5 chirikuwa さん
最初はまん丸でうすーい膜に覆われていました、無色の薄い膜を破り見ようによっては寿司に見えるこの形になりましたよ^ ^
大きめのスポイトで吸ってサテライトへ。この作業は確かに慎重にやりました、こんな形してても本能でしょうか必死に泳いで流木などの隙間に逃げようとします(><)

[5]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月23日
おぉー、これはなかなかお目にかかれないような・・・。
体の器官が未発達でまだ完全に仔魚の状態で生まれてくるんですね!
この状態で移動させるのか、なかなか勇気がいりますね・・・。

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月23日
>>2 もちもち さん
なかなか優秀じゃないかと自画自賛( ´_ゝ`)
親達に感謝ですー!今夜は赤虫大盛りの流れですね^ ^
確かに鮭の稚魚みたいでお腹ポヨンポヨンですw

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月23日
>>1 六花 さん
めっちゃデカいですよね!最初これでホンマ合ってるん!?って感じでしたよ(><)
コリの卵と比べると破格のデカさでしたー

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月23日
うおおおお初産で6匹も!?すごいですね(・∀・)六花さんと同じですがヨークサックが鮭の稚魚みたいですね(*´∀`*)

[1]返信 六花 さん 六花 2017年5月23日
ヨークサックでっかいwww
バランスボール乗ってるみたいですねw
これがあの綺麗なしましまになるんですね〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介