ニッソークロスミニ 02

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ハッピーセット 2017/05/24(水)14:02
続きまして
まず、人工海水つくりです
水温を25~28℃を目安に行ないます
はじめてのなのでキチンと計量しました
塩分濃度は1.025でチョット濃いですがあとで調整します

次に底砂を洗って敷きます
今回は3cm程度の厚みにしました

最後に注水です
やっぱり濁ってしまいました
1週間は水作り期間にしたいと思います
とにかく海水は時間をかけることがポイントです

海水水槽をはじめて立ち上げる方の参考になれば幸いです

{aimg}201705241355061-538-3{a}
{aimg}201705241355241-538-3{a}
{aimg}201705241355461-538-3{a}
{aimg}201705241356161-538-3{a}
{aimg}201705241357091-538-3{a}
{aimg}201705241357221-538-3{a}

スポンサーリンク

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月25日
とても参考になります(^-^)
そういや海水の足し水って真水いれるのかな?

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月24日
ほぅほぅ~
水作りって、海水もバクテリア??

[1]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年5月24日
海水の立ち上げから見れるなんて初めて。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介