モス巻き直し!!

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もすけ 2017/05/28(日)19:49
前回も書きましたが、流木にくっついていたところが重さに耐えられなくなったのか剥がれてしまい、だだ乗っかっているだけになってしまったモスモス
そうだ思い切ってモスを巻き直そう!!前々から興味のあった垂れ下がるモスに変えよう!!っと本日着手!

まずは小さい流木からパカッとね
もう簡単に取れちゃいました(;´Д`)綺麗に取って~買ってきたこいつをぺたぺたっと
お次はおっきい流木!パカッとね一枚板みたい

載っけてるとこ写真取り忘れた(;´Д`)
両方とも百均で買った細い釣り糸で水の中で揺らしても取れないくらいの間隔で行って帰って×作るみたいに巻いてます(前の時と同じ)

あとは後ろに買ってきたボルビディスも付けて水槽イン!!早くもお仕事するエビ達

後勢いでお魚も…つい可愛くて…

前回と違った感じにモスの木が出来てくれるとうれしいな~
{aimg}201705281932571-130-7{a}
{aimg}201705281933561-130-7{a}
{aimg}201705281934381-130-7{a}
{aimg}201705281935281-130-7{a}
{aimg}201705281936201-130-7{a}
{aimg}201705281936461-130-7{a}
{aimg}201705281936591-130-7{a}
{aimg}201705281943401-130-7{a}
{aimg}201705281944101-130-7{a}
{aimg}201705281945381-130-7{a}

スポンサーリンク

[12]返信 もすけ さん もすけ 2017年6月1日
>>11 みやや さん
モスマニアなんてとんでもない(笑)ただただ育ちが良かっただけです!
ゆっくりめなんですかね??柳っぽくなってくれないかな~と期待しております!!

[11]返信 みやや さん みやや 2017年6月1日
ウィーピングモスはうちはいまいちスイッチ入らないです(ゆっくりなのかな?)

モスマニアなもすけさんには是非繁った所を見せて頂きたい!

[10]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月30日
>>9 Hanekko さん
ウィーピングモス、あんまり育った写真なくないですか??あと少し前から自分の日記はほぼほぼモスばかりです(笑)なので次回紹介のときでもぜひ!!

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月30日
>>7 もすけ さん
モス写真はマニアック過ぎて需要なさそう(笑)

[8]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月29日
>>4 コリだらス さん
ひっくり返してトリミングとかしてたせいか、厚みが出過ぎて根本が枯れてしまったか…流石に前よりはマメにトリミングしようと思います(笑)

[7]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月29日
>>3 Hanekko さん
お~そうだったんですね!もう普通のモスは全撤去しました(・∀・)モスの写真上げちゃってもいいんですよ?(チラッチラッ

[6]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月29日
>>2 六花 さん
言ってもモスですし!ってことでそこまで気にせず変えちゃいました(ノ∇`)まぁ他のも枯れたりはないので大丈夫でしょ!

[5]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月29日
>>1 もちもち さん
気長に待つとします(・∀・)今度はもう少しコンパクトにしたいです!

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月29日
簡単にぱかっといくんですね(><)
新しいモスももっさもさしてくれますように(^-^)

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月29日
うちもウィーピングをメインで使ってます。
パッと見てほかのモスと違うのが、混じらずに分かりやすいのもいいですね。

[2]返信 六花 さん 六花 2017年5月29日
ウィーピングモス私も気になってるんですよね…
でもウィローモス以外のモスってなんだか難しいイメージ(*´Д`*)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月28日
木の完成が楽しみですね~(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介