アカさん


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
メルツェン 2017/05/28(日)22:41


唐突ですがウチの庭のビオっぽい水たまりにですね、




イモリ発見!





腹が赤いからアカハラだな!(名推理)





顎先まで真っ赤っかですねー。




アカさん「なんだやんのかオォン?」





飼おうか迷ったんですが、わざわざ室内の水槽に入れるのもアレだったので自然に戻しました。
フォト&リリース。TOKIO方式。




ここ色々いじくりまわしたいんですが、とーちゃんが
ここはこれでいいんだ余計なことはするなくぁwせdrftgyふじこlp!!
と言うので手を付けられず。もったいないざんす(´・ω・`)




おまけ

リベンジチョウザメ。
(敗北日記→http://aqualbum.com/diary.php?id=537&pnuserid=100






まあ…前よりはマシですか?(微妙)
{aimg}201705282223331-100-10{a}
{aimg}201705282223501-100-10{a}
{aimg}201705282224121-100-10{a}
{aimg}201705282224291-100-10{a}
{aimg}201705282224411-100-10{a}
{aimg}201705282224521-100-10{a}
{aimg}201705282225071-100-10{a}
{aimg}201705282225201-100-10{a}
{aimg}201705282225351-100-10{a}

スポンサーリンク

Next 

[9]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年6月1日
>>8 みやや さん
画像はちょっと色飛びしてますが、実際はもっと赤かったです。
ワイルドだからかはわかりませんが。

アイス?もちろん食べましたとも!(大声)

[8]返信 みやや さん みやや 2017年6月1日
ほんとに唐突でしたwww
やはりワイルド個体は発色が良いのでしょうかね。

チョウザメは今度はしっかりと個体確認出来ますw
今回はメルツェンさんもおいしいアイスでしたけ?食べたんでしょうかね♪

[7]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年5月31日
>>6 riparian さん
鳥やらヘビやら野良にゃんこやら捕食生物てんこ盛りなので魚入れるなら対策必須ですけどね(;^ω^)
金と時間ととーちゃんの許可さえあれば…

[6]返信 riparian さん riparian 2017年5月30日
うぉー!水たまりどころか湿地じゃないですか
この環境は羨ましい、ここで色々な魚や両生類を飼育してみたいです。
そして自然にやってくるイモリ、こんな場所を探してるけど見つからないですよ!

[5]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年5月29日
>>3 もすけ さん
カエルたくさん、トカゲにヘビはちょくちょく、イモリは今回初めて見ました。
マスの他に鯉もいましたが、元気なしな感じでした(ヽ'ω`)

[4]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年5月29日
>>1 コリだらス さん
池と呼べるほどのサイズではなく、ホント水たまり程度なんです(ヾノ・ω・`)
天気よかったのでチョウザメは前よりはマトモに撮れましたかねー。

>>2 もちもち さん
涼しそうでしょう…ふふふ、草が生い茂ってて風通しが悪く、むしろ蒸し暑いんですよ(´;ω;`)
やっぱり水面下の撮影は難しいですねー。

[3]返信 もすけ さん もすけ 2017年5月29日
庭にいもり!!実家ではヤモリしかいませんでした(;´Д`)チョウザメとマスとかすごい光景ですね(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月29日
涼しげな水辺でナチュラルな感じがうらやましい!素敵だなぁ(*´∀`*)チョウザメさんははっきり見えます!きっと日当たりの具合で難易度が変わってるんだと思いますwうちのビオを写すときに同じ現象がおこりますw

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月29日
こんな素敵な池が…めっちゃ羨ましい(><)
チョウザメうまく撮れてリベンジ成功ですね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介