ニュースキマー

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2017/05/28(日)23:38
最近マメスナ水槽の濾過が足りてないかなーと感じていまして、濾過強化の一環としてスキマーを新しくすることに。

まぁ、中古なんですがね(笑)


届いたのがこちら、てっきりそのままどーんと送られてくると思っていたので、細かく梱包されていてびっくりしました。

説明書なんかは付いていないので、適当にちょちょいと組み立てます。


組み立ててこんな感じ。思ったよりずっと大きいです(笑)

思ったより大きくそのままでは設置できなかったので、水槽をすこし手前にずらして設置。


でかいなぁ(笑)
まぁ、そのぶん性能はお墨付きなのでいいでしょう。


ついでに今朝届いたマメスナのご紹介。



3種届いたのですが、調子よく開いているのがとりあえず一種なので。
vamp in dragというマメスナだそうです。

あと2つはraptorとmermaid soulなのですが、現物はいかほどか、開いてからのお楽しみですね。
{aimg}201705282259211-72-21{a}
{aimg}201705282259521-72-21{a}
{aimg}201705282321021-72-21{a}
{aimg}201705282331041-72-21{a}

スポンサーリンク

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月29日
なんとも幸せなマメスナ達w濾過強化でますます快適生活でしょうね~(*´∀`*)vamp in dragはコレまた不思議な色ですね(・∀・)

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月29日
デカい( ゚д゚)
これは地面に底がちゃんと着いてるのかな?
ガラスに引っ掛けるだけやと重さでバキッといきそうな(><)

[2]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月29日
>>1 ぽんしゃぶ さん
達磨です(笑)名前書き忘れてますね・・・。
ゼンスイ エターナルナノスキマー、薄くて小さいのにベンチュリーでしかもDCポンプ。凄い良さそうですよね。
是非とも試していただきたい(笑)正直マメスキマーの10倍以上働いてくれるのではと・・・。
マメスナは増え続けます。セールストークには弱いんです。
お返し、ありがたいです!気を遣わせてしまい申し訳無い・・・。
メール確認しておきますね!

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年5月29日
達磨ですかねぇこれは・・・
個人的に、使ってる人全然いなさそうなゼンスイのなんたらナノスキマーってやつが気になっとります
そしてまたマメスナが増えてる(ヽ´ω`)
あとお返しの品を月曜の20~21時着で送らせてもらいましたんで、メールちら見しといてくださいませ~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介