モスモスしさを求めて2

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/06/03(土)12:56
モスモスしさを求めて1
http://aqualbum.com/diary.php?id=333&pnuserid=34

モスモスしさを求めて~番外編~
http://aqualbum.com/diary.php?id=453&pnuserid=34

ケーンなんかがあったり

レイアウトリセットしたり

(2017.1.15)


冬の間は西日が入る背面をスタイロフォームで覆って保温していた為成長はゆっくり

(2017.2.1)



(2017.3.24)



(2017.4.3)



(2017.5.8)



(2017.5.17)
ノーマルモスのみトリミング



(2017.6.)

ようやくゆっくりですが
もさもさしてきた気がします

やはり春になり日光浴びてから成長が早くなったような

上層が少し寂しいので水槽背面に枝を吊るして上層に活着水草orモスを足そうかな

良さそうな流木見つかれば良いのですが

モスモスしさを求める日々はまだまだつづく

ウィーピングモスは三角に葉が広がらないので密度良い感じになるにはまだまだかかりそうですね
{aimg}201706031233211-34-29{a}
{aimg}201706031235581-34-29{a}
{aimg}201706031242371-34-29{a}
{aimg}201706031244141-34-29{a}
{aimg}201706031247021-34-29{a}
{aimg}201706031250301-34-29{a}
{aimg}201706031253581-34-29{a}
{aimg}201706031258501-34-29{a}

スポンサーリンク

[9]返信 みやや さん みやや 2017年6月7日
>>7 六花 さん

良いでよねー♪
草木の中をすいすい泳ぐ…とっても憧れます!
どっちが先にもすもすしくなるかですねー✌

[8]返信 みやや さん みやや 2017年6月7日
>>6 もすけ さん
手前のが一番もすもすしてますが「南米」ってゆうw活着弱いと聞くしもすけさんに続きそう…w
ウィーピングモスはモスみたいに三角に葉が出ない?からすかすかに見えやすいのかもしれないです。

[7]返信 六花 さん 六花 2017年6月6日
モスモスしい!!!
うちのトンネル流木さんも南米モスをもっさりモスモスしくさせたいなぁ…

[6]返信 もすけ さん もすけ 2017年6月5日
モスモス!!手前の細枝のがいい感じですね(・∀・)ほっとくとうちみたいになるのでご注意を(ノ∇`)
ウィーピングモスはゆっくりなんですね~うちも早く育って欲しいものです(・∀・)

[5]返信 みやや さん みやや 2017年6月3日
>>2 コロネーゼ さん

照明は蛍光灯2灯のやつですが、、、タイマーは使えず帰ってきてからの点灯なので2時間点いたら良い方なのです(^_^;)

夜の食後のひとときくらいですからね♪

[4]返信 みやや さん みやや 2017年6月3日
>>3 もちもち さん

さてさてモスモス初心者の私なのでそろそろ…

おっ!茂ってきた♪

トリミングするか?

ガバーΣ

こんな未来を迎えそうで怖いw
そうならない為にも小まめに手入れしなあかんのでしょうね。

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月3日
いかにも上で寝たくなるようなフワフワ感(*´∀`*)いいですねぇ~

[2]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年6月3日
はえ~きれい!
お魚もニッコリ

日光あててるんですね!照明は照明であててるんですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介