ニューフェイス

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みなみ 2017/06/04(日)00:34

チャームさんで値下がりしていたのに釣られてしまいました。
さてさて何でしょうか。
(アクアラインで既に呟いているので、何もどうもありませんがw)














はい。買ったのはヘミグラムス・スティクタスさんです!
ノーマルのグリーンも良いですがプラチナのかっこよさに惹かれました。
ブラックのスポットがかっこいい。
Phによって尾の付け根が赤くなるそうです。どうなるかな~。




人の気配がすると奥に引っ込みますが、じっとしているとじわじわ前に出て来ます。
そ~~~っとカメラを構える様子は誰にも見られたくないですね(笑)
5匹中3匹が普通、1匹が臆病、1匹が調子悪そうです。
調子悪そうな子が気になりますね。。
病気には見えませんが、ストレスかなあ。
と思いましたがちょこちょこ出てくるので単にものすごーい臆病なだけなのかな?うーん。分からん。







ベタさんの尾腐れが治ったのかいまいち判断出来ず、ずるずると薬浴中。
あまり長引かせたくないなあ
{aimg}201706040003411-531-5{a}
{aimg}201706040012421-531-5{a}
{aimg}201706040017061-531-5{a}
{aimg}201706040027111-531-5{a}
{aimg}201706040030471-531-5{a}

スポンサーリンク

[6]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>3 六花 さん
目が悪いのでサングラスの下には眼鏡掛けるスタイルになります……誰にも見られたくないやつです……(笑)

奴らは水面の餌は食べに来ませんが、沈めると食べに来るんです。でも沈みきると口が上向きなので食べてくれないという面倒臭さ120%な子達で…。
ただ、最初よりは人慣れしたところはあって腕動かすくらいなら逃げなくなりました。
胴体が動くと逃げられちゃいますが。。
まだ水面近くにいるところを見てないので、泳ぐ層が下なのか?それとも先住の小さい子達のびゅんびゅんっぷりに怯えているのか?と、色々思案中です。

便秘とボロボロなヒレ以外は大丈夫そうです!
フレアリングすれば便秘が治るとききましたが、うちの子は目隠しなしで常に回りに雄がいる環境で売られていたせいか、フレアリングしないんです。厳しいよ~><

[5]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>2 もちもち さん
なんかこう、特別感にひかれてしまう単純な人間なのです……(笑)

そのお言葉を聞いて、ベタさんが元気そうに見えることもあってもう少し薬浴してもらうことにしました。
そしてもとの水槽をブラックウォーターにして、ベタさんの戻りを待っています…。
これじゃ色が分からんがな……という気持ちもあってなんともいえませんが、今は元気になって欲しい!
その気持ちのせいか、マジックリーフを買いすぎた夢を見ました(笑)

[4]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>1 みやや さん
買っちゃいましたね。
でも5匹は多すぎました!笑
ハチェット飼うつもりでしたがしばらくお預けになりそうです。

ヒレはボロボロなのですが、本人は元気そうなんですよね。判断が難しいです。。

[3]返信 六花 さん 六花 2017年6月6日
こないだ明石家電視台で富永さんて方が、魚を見るときは部屋を暗くしてサングラスして鏡越しに、魚に人の視線を感じさせないように観察しているとおっしゃっていて、そのくらいすればカメラも怖がらないのかな…とちょっとやってみようか思案中ですw

ベタさん早くよくなりますように

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月5日
プラチナは綺麗~存在感があってイイですね!
ベタの薬浴は症状が止まっても、薬止めたらすぐ悪くなることがあるのです(T-T)なのでプラス一週間薬浴したほうが無難かもしれません

[1]返信 みやや さん みやや 2017年6月5日
自分の中でビビビと来た種は多少は悩みますが(値段的な方で)やっぱり買っちゃいますね♪

ベタさんも元気なってくれると更に嬉しさも増しますし。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介