外部フィルターのシャワーパイプ

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
iori 2016/11/27(日)11:55
少し前にコトブキSV9000のシャワーパイプの水流の調節について書いている方がおられたので、
自分が似たようなことを考えていたときに改造したシャワーパイプを上げてみます。

自分の場合は水面に揺らぎを作りたく
しかし上部フィルターと併用しているのでシャワーパイプが付けられない
という状況を解決するための改造でしたが…。

現在は後継機であるSV9000Xに付属しているディフューザーを逆さに使うことで水面を揺らしているので
もう使ってはいません。

プラスチックが柔らかくピンバイスやインパクトドライバー等使わなくても
キリなどで簡単に穴が空くのでいろんな加工が大変しやすいパイプです。
{aimg}201611271155351-5-4{a}

スポンサーリンク

[2]返信 iori さん iori 2016年11月27日
▼みややさん
TVとかネットとか見ながらキリキリやってたらこのくらいならすぐにあきますよ!
しかしやはりもともとある穴を広げるという方が調節は簡単かと思われますね。

自分の寝床からは水槽が見えるのでその点は嬉しい限りです。

[1]返信 みやや さん みやや 2016年11月27日
おぉ~わざわざ日記にも書いて頂きありがとうございます‼結構数あけられたんですね‼

本当は今日色々する予定だったのですが、体調不良で寝たきり…

こんな時に見える所に水槽かあれば癒されるのですけどね…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介