ブセ成長記録とハナビ稚魚

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/06/04(日)19:44
4月30日が↓

今日が↓

向かって右側の葉っぱは色が悪くなってきたので切りました
4月のツボミはそのご1週間弱くらいで咲いて
この通り又別のツボミが生えてきてますが
ちょっとコケコケしてます^p^;上から見るとボカシみたいだw
前の写真から一ヶ月ちょっとですがこうやってみると
ちゃんと小さい葉が展開してます!丈夫というのは本当ですね~(*´∀`*)
ブセ初心者でもなんとかなってるようだ?w


↑ハナビ稚魚が1cmを超えたことと
どうもグリーンウォーターが透明化するので
いっそのことフィルター付いた水槽に移してしまえ~と
ハーフムーンアクアリウムミニ(10L)に移しました
ハーフムーンの水槽にセットで付いていたテトラのAT-20フィルターですが
改造したほうが良さそうですねコレw活性炭メインじゃちょっと不安^p^;
水は元々のプラケの水と
長年お世話になっているキンメさんの水槽の水とw
新しい中和した水のブレンドです
(もともとの水槽のゴミがまだ入ってますが明日取りますw)

↑スマホで写したらなんとかドット模様が映りましたw
ヒレがオレンジがかってるんですが
まだまだうっすらオレンジですね(*´ェ`*)
PHと温度は合わせて引っ越しさせましたが
引っ越し後もモリモリえさを食べて普通通りにしているので大丈夫そうです。
{aimg}201706041901241-89-56{a}
{aimg}201706041905091-89-56{a}
{aimg}201706041931231-89-56{a}
{aimg}201706041931361-89-56{a}

スポンサーリンク

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年6月7日
>>4 もちもち さん
自分でフン掃除してるんですね。それができるなら、それでいいかも。
エビちゃんたまに水草たべちゃうから…(笑)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月6日
>>3 Hanekko さん
よかったwブセのプロから見てもそこそこ良さげっぽくてw
エビはなやみます~w前はエビ入れてたんですが繁殖してからは掃除がしにくいのとハナビが稚エビを食べてるっぽいので別水槽に移したんですよ。。w今ろかジャリなのでエビいれるならフン掃除しやすい方がイイかな~とか(;^ω^)入れるなら繁殖しないもので。。ヤマトさんを追加すべきかっw

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年6月6日
なかなかいい感じに育ってますね。
コケとりとして、エビちゃんを買って、エビちゃんにはまるながれですね!(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月5日
>>1 みやや さん
ブセは毎日見ると変化が分かりにくいけどゆっくり成長してまし(笑)入院前に急遽ハナビ親魚水槽に入れたのでドキドキでしたが無事で良かったです( ;∀;)元々破れていた葉が黄色がかってきたのでパツンと切りましたが小さい葉が出てなかったら冷や汗出たでしょうね(-ω-;)

[1]返信 みやや さん みやや 2017年6月5日
ブセも綺麗に成長してますね!
調子悪い葉はカットしてく勇気も新芽に繋がるのですかね?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介