60cm海水水槽 01


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ハッピーセット 2017/06/09(金)15:46
いよいよ60cm海水水槽の立ち上げです
リアル日時は3月初旬でした
まず、底砂は初心者向きの中目のサンゴ砂です
真水で米を研ぐ様に洗って砂の袋を敷いて
砂が舞わないようにゆっくり海水を注水します
今回は瀬戸内海のキレイな天然海水を20Lと
人工海水を30L混ぜて立ち上げました
あと、海水を採取した海岸で偶然ヤドカリを発見したので
パイロットフィッシュとして投入しました
1週間くらい様子を見ます
次回、お魚他を投入します
{aimg}201706091543241-538-9{a}
{aimg}201706091544101-538-9{a}
{aimg}201706091544261-538-9{a}
{aimg}201706091544551-538-9{a}
{aimg}201706091545101-538-9{a}

スポンサーリンク

Next 

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年6月12日
海水も面白そう^ ^
次は魚投入!楽しみです(^-^)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月9日
ヤドカリの戦いって腕の力で体が弾むところが面白いですね(*´∀`*)60cm水槽はやっぱり広いですね~続きが楽しみです!

[1]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年6月9日
ヤドカリ!(゚∀゚)
動画の子はユビナガホンヤドカリですかね~仲良くケンカしな!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介