いつか飼いたい

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みなみ 2017/06/09(金)20:05
いつか飼いたいお魚がたくさんいます。

マーブルハチェット
トラコカラックス
ピグミーサンフィッシュ エバーグラディ
バタフライフィッシュ
アドニステトラ
ブリタニクティスイエロー
スンダダニオ アクセルロディ
ブラックゴースト

ここでみていて、アピストもきれいだな~~と思うようになりました。

そして尽きないベタさん欲。。

いつか飼いたいお魚、皆さんはいらっしゃいますか??

スポンサーリンク

[16]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月14日
>>14 コリだらス さん
今調べましたが高い~~。
お名前通り底物メインなのですね。

大型だとナイフフィッシュとかが好きです。
カショーロとかもなんかこう、厨二心をくすぐられます(笑)

[15]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月14日
>>13 みやや さん
ヒレを波打たせて泳ぐ系の子が好きで~。
カワハギとかエイとか。
ブラックゴーストは体色含めかなり好きなのです。


ナマズはピンとこない私ですが、バトラクスはお店でみてまるっこい体型がかわいいのでよく覚えてますw
飼うとなると結構大変なんですね~。

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年6月12日
いつか飼ってみたい魚…なんやろ
コリではゼブリーナ
プレコはロライマスーパーレッドタイガー

いつかまた大型もでっかい水槽で悠々と泳がせてみたいですね^ ^

[13]返信 みやや さん みやや 2017年6月12日
おぉ!
ブラックゴーストがリストアップされてますね♪
ユラユラ癒されます♪基本隠れてますけどw

いつか飼いたいのは
バトラクスキャットですかね~♪
可愛いのですがクセが強すぎてなかなか飼育が…

[12]返信 淡水 さん 淡水 2017年6月11日
>>7 みなみ さん
ホワイトグローブは海水のものと淡水のものがいますが、全くの別物です^ ^淡水のものはビーシュリンプくらいの大きさで、赤い体に白いドットが入り手足は白でとても可愛いです♪ただ水質が特殊でアルカリ性の高硬度、餌やりも難しいみたいです。

アピストは同じ種類でも生息地で配色が違うものが数多くいて、凄く楽しませてくれる魚ですよ(о´∀`о)
名前のみ入力の画像検索だと、結構違う種類も混ざっているのでご注意を^ ^ノ

[11]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>9 鳥 さん
そ、そんなに跳ねるんですね。
一応ハチェットさんに向けて隙間は全部鉢底ネットで囲ってますが、その隙間から出るとなるとちょっと不安ですね。。
でもいつか飼うぞー!

ぜひリベンジして投稿お願いします(笑)

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年6月10日
ずっと飼いたいと思っているのが二種類です。

アピスト!特に、スペード型した尾の種類がたまりません。
シュリンプがメインでやってるので、もうひとつ水槽増やさないとやれないです…

あとインペリアルゼブラプレコ!
買いたいけど、ちょっと値段高いなぁと思っているうちに、更に高くなって、手が出せなくなってしまいました。

[9]返信 鳥 さん 2017年6月10日
マーブルハチェットいいですよねー。
何度か挑戦したのですがまぁ跳ねる跳ねる。
水槽の水面を水切りの如く跳ねて餌投入口からふらいあうぇい。
入荷自体はそこそこあるのでまたリベンジしたいです。

[8]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>4 鉄鍋 さん
予備水槽用意して、女の子で混泳挑戦してみたいです。
もしくは大きい水槽で混泳試して無理だったらセパレーターつけるとか……。

繁殖も気になりますが、皆成長したら水槽何本いるんじゃい……と思うと手が出せませんね。。

[7]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>3 淡水 さん
グラスハチェットって、なんだかんだ生で見たことないのですが、やっぱりきゃわいいんですね。

フグは本当に不思議ですよね。
アベニーさんの目の色とか含め全体的なカラーリングが好きです!

あっホワイトグローブって淡水だったんですね。
エビはあまり詳しくないのですが、勝手に海水と思ってました。淡水かぁ……なるほど……。

アピストってすごいカラフルですよね。
その二種調べたら、同じ種類なの?と思うような画像がたくさん出て来たのですが産地によって変わるのでしょうか。
それとも偶然?不思議です。

[6]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>2 もちもち さん
そんな気がしてました!笑
ブラックゴーストの泳ぎ方というか、波打つ体?
あれが好きです。
あとあと。土管から頭や尻尾がぴこぴこしてるのがかわいくて。

ここだと、本当に色んなお魚飼ってる方がいて楽しいですよね。

バタフライフィッシュはお店でみたのですが、本当に動かないです(笑)
でも見た目のバサバサ感?とか顔つきとか……好きなんです……。
葉っぱみたいなお魚好きなので、リーフフィッシュとかにも興味持ってます。

[5]返信 みなみ さん みなみ 2017年6月10日
>>1 六花 さん
青ラメと顔が好きなんです、エバグラ。
あとはお値段が……(白目)

ベタさんも、画像だとクラウンはちょっと……と思っていたのですがお店でみたらかわいくて!
同じ子がいないから、お店で見るたび(連れて帰りたい…)と思っちゃいます。

フグもいいですよね、私もアベニー好きです。
泳ぎ方、模様、ちいちゃいところにきゅんとします。
ちなみに会社の先輩をアクアの道に引きずり込めそうで、その方はファハカ飼うみたいです(笑)

[4]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年6月9日
鯉ベタはいつか飼いたいですねー。しかし、混泳を考えると組み合わせで悩んで終わる日々(´Д⊂
これ以上は水槽増やせない…でもアクアルバム見てると飼いたくなるのが増えてゆく…

[3]返信 淡水 さん 淡水 2017年6月9日
ハチェット系良いですよね♪
グラスハチェットは超小型で可愛く、いつか群れで泳がせたいと思っています(^^)
アベニーパファーの不思議な泳ぎも惹かれるし、淡水で飼えるホワイトグローブシュリンプもチャレンジしてみたいです\(^-^ )
そしていつか必ずチャレンジしたいのはアピストグラマのロシタエとロートカイルですかね(о´∀`о)
今のところ脳内飼育で楽しんでいます(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月9日
あーwなんか同じような系統が好きっぽいwあああブラックゴースト飼ってみたいw!ハチェット系も形がツボなんですよねぇ(*´∀`*)アクアルバムのおかげでピグミーサンフィッシュ エバーグラディも初めて知ったんですがコレもやっぱり飼ってみたいwバタフライフィッシュは田舎在住なので生で見たこともなくてw見てみたいです(*´Д`)ハァハァ

[1]返信 六花 さん 六花 2017年6月9日
私もエバグラさんはいつか飼ってみたいです(*´ω`*)
ふわふわ泳ぐ子が好きなので、グラミーとかベタさんは全種類飼ってみたいw あとはアベニーさんとミドリフグさんも機会があればなぁなんて思ってますし、海水でハゼとか飼ってみたいです(欲張り)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介