初めてのガサ遊び


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/06/12(月)01:35
今日は良い天気だったので川魚を捕まえに
義父、娘A(5才)、B(1才10ヶ月)、私、犬(チワワ)の5人?でガサに行ってきました。

近くを流れる川へ向かい子供でも安全そうな場所を探して下流へ30分程車を走らせる。

すると河川敷の公園を通って河原へ降りていけそうなポイントを発見!


さっそくタモとペットボトル(簡易仕掛)とバケツを持ち河原へ向かう娘Aと義父

ブランコに乗りたいと言い出す娘B



…そら公園が先にあればそうなりますよね…えぇ


~しばらく~

気が済み河原へ向かう私と娘B


河原を縦横無尽に走りまくるチワワの足跡



タモ片手に楽しむ娘Aと義父と見守る近所の方


じゃぶじゃぶ楽しむ娘B




~5分後~




じゃぶじゃぶして屈んでた為にオムツが水を吸いパンパンに…



水から上がると娘B


着替えて再びブランコで遊ぶ娘B




~しばらく~


ペットボトル(仕掛)に何匹か入ってた~♪



喜んで戻ってきた娘Aと義父

さっそくお家に戻り水槽へ





ガサガサは捕れても捕れなくてもガサガサするのが楽しいんだけどな…

私のガサガサ時間はいずこへ

次はパパも少しで良いからガサガサさせておくれ
{aimg}201706120053241-34-31{a}
{aimg}201706120054551-34-31{a}
{aimg}201706120057341-34-31{a}
{aimg}201706120057581-34-31{a}
{aimg}201706120059241-34-31{a}
{aimg}201706120103391-34-31{a}
{aimg}201706120104081-34-31{a}
{aimg}201706120105001-34-31{a}

スポンサーリンク

[14]返信 みやや さん みやや 2017年6月15日
>>13 六花 さん

是非に!ここにはガサってか淡水に強い方も多いと思いますし色々分かりそうですけどね♪
ガサの際はちびっこに混ざってしゃがんで夢中になってお尻濡らさない様に注意ですぞw

[13]返信 六花 さん 六花 2017年6月15日
>>12 みやや さん
カワムツ!ってことは正面顔かわいいやつ…
これは近所のちびっ子に混じってガサガサするお姉さんになろうかしら…笑

[12]返信 みやや さん みやや 2017年6月14日
>>11 六花 さん

色々と調べてみたけど背鰭の色合いからカワムツのチビかと♪
なんやろ~?って調べたりするのもまた楽しいもんですし是非捕まえちゃって下さいな!

[11]返信 六花 さん 六花 2017年6月13日
小さい頃父に連れられて川遊びしたのを思い出しました(´∀`)
ガサガサしてゴリやエビを捕まえたり、ウシガエルとそのオタマを捕まえたり……

1枚目のお魚さん、うちの近所の水路に泳いでるやつと似てるんですが、なんていうお魚ですか?

[10]返信 みやや さん みやや 2017年6月13日
>>5 メルツェン さん

酒が入ってた少し口の大きい取手の付いたボトルを使いましたが良さげでしたね!
1枚目の魚があと10匹程です。このガサ遊びくらいでこれなら上出来です♪

[9]返信 みやや さん みやや 2017年6月13日
>>4 てのひら さん
良く分かってらっしゃるw
仕掛けを引き揚げずにもっと沈めておきたかったのがじぃじですからねw
元々昔にオスカーやら飼ってたみたいで、また飼いたいなぁ~って言ってますけど
「オスカー混泳はちょっとやめてー!」っと言っておいてますw

[8]返信 みやや さん みやや 2017年6月13日
>>3 riparian さん
上の娘は前図書館でカメとカエルの図鑑借りてて…似て育ってるんだな。とw
川なんかは淵や瀬があったりやっぱり危険は潜んでるもんやと思うのでガサはじいじへ任せました

[7]返信 みやや さん みやや 2017年6月13日
>>2 もちもち さん
子供でも探索出来そうな場所を探して右往左往w
じぃじと「ここ良さげなのになぁ~」って場所をたくさんスルーして子供ポイントへ着きましたw

[6]返信 みやや さん みやや 2017年6月13日
>>1 コリだらス さん
どうしても外だし特に大人の目を常に向けてたいですね!(心配性なので(^_^;))

子供達はエビ捕りなんかもいつも楽しんで?!くれてるので助かってます♪
日淡は僕もあいまいでまだ調べてないのですが、
1枚目?
2枚目オイカワ
3枚目カワムツ

かなぁー?と

[5]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年6月12日
ほえーペットボトルトラップでこんなに取れるもんなんですねー
私もちょっぴりチャレンジしてみようかしら(=゚ω゚)

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年6月12日
ジィジ孝行お疲れ様でした!w

[3]返信 riparian さん riparian 2017年6月12日
子供のころのこういう体験は貴重ですから、お子さんの興味を広げる意味でもいい時間でしたね、お子さんたちもアクア趣味に目覚めてもらって一緒に水槽いじりしましょう(^^)
ご自身の時間が取れなかったのは残念 (--) でももしかすると一番楽しんでいたのは義父さんだったりして・・

それと川は危険もあるので子供たちには注意してあげてください。(昔溺れた経験者より。)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月12日
イイカンジの河原ですね(・∀・)ガサガサできないのは残念でしたね~シカシお嬢さんたちは良い思い出が出来た事でしょう♪義父様もノリノリなのがほほえましいw

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年6月12日
お疲れ様でしたw
子供達連れて行くとどうしても目が離せないし親はメインでは無くなってしまいますね(><)
でも子供達にとってはいい思い出になったはず^ ^
これは何の魚でしょう?
オイカワ?
日淡はあんまりわからないなー(O_O)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介