60cm海水水槽 02

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ハッピーセット 2017/06/13(火)09:21
ヤドカリを入れて1週間後
ライブロックを投入、ついでに
浜辺でガサガサ採集したモズクも入れました
続いてさらに1週間後
いよいよお魚他の投入です
デバスズメダイ×5
シライトギンチャク、ケヤリ
温度合わせ、水合わせを行い水槽へ
海水水槽らしくなってきました
続きますよ
{aimg}201706130912211-538-10{a}
{aimg}201706130912321-538-10{a}
{aimg}201706130912471-538-10{a}
{aimg}201706130913041-538-10{a}
{aimg}201706130914491-538-10{a}
{aimg}201706130914551-538-10{a}
{aimg}201706130915071-538-10{a}
{aimg}201706130915221-538-10{a}
{aimg}201706130915581-538-10{a}

スポンサーリンク

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年6月14日
こんな風にして出来上がっていくんですねー^ ^
海水さっぱりな私からすると凄いの一言ですね(O_O)
モズクは淡水でゆうところの水草的な感じなんですかね(^^)

[3]返信 ハッピーセット さん ハッピーセット 2017年6月14日
モズクは、水質改善のつもりでした。
当時は水流とかも理解していなかったのです。
なので失敗も含めて見て下さい。

[2]返信 riparian さん riparian 2017年6月13日
ちょっと想像できない感じの水景作りなんでこれからどうなっていくんでしょうね~ちょっと楽しみ。 もずくがどういかされるのかさっぱりです!?

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月13日
モズク!?あんな風にモズクを設置するんですねw生き物の食糧になるんでしょうか?水質浄化とか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介