ADA侘び草エキノmix観察経過


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たみ 2017/06/15(木)09:51
4がつ1にち
おおさかでもゆうめいな、アクアテイラーズというお店にいきました。
そこでわびくさのエキノミックスをかいました。
1ばん右のやつですがまだ小さくてかわいいです。


4がつ19にち
わびくさを入れてから2しゅうかんちょっとたちました
スタートダッシュがすごく、すでにここまで大きくなりました。


5がつ19にち
90×30から90×45の水そうに変えたときのようすです。
ぜんかいから1か月たちました。
水そうの高さがふえてるのであまり変わらないように見えますが、かくじつにのびてます。


6がつ15にち
今日のあさのようす。
水そうを変えたときにソイルしいてベースをうめたおかげでまた大きくなりました。
お店で売ってるのは小さくてかわいいですですがここまで巨大化するのでごちゅういください!
{aimg}201706150939231-313-8{a}
{aimg}201706150942411-313-8{a}
{aimg}201706150944201-313-8{a}
{aimg}201706150946141-313-8{a}

スポンサーリンク

[13]返信 たみ さん たみ 2017年6月16日
>>12 みやや さん
これでも結構コケ出るんですよね
特にガラス面がうっすら芝生に😑

[12]返信 みやや さん みやや 2017年6月16日
エキノは水槽のサイズ的にもかっこよいと思います!
しかしながら水槽内の肥料を吸い付くしそうなボリュームですねw

[11]返信 たみ さん たみ 2017年6月16日
>>9 六花 さん
買った時にベースに一緒に生えてたロタラは駆逐され根がタコ足の様にニョキワサ
千切れ飛んだ切れっ端をソイルに刺してなんとか復活しますた😑

[10]返信 たみ さん たみ 2017年6月16日
>>8 riparian さん
デカすぎだからですかねw
設置されてる数が1番多いであろう60規格だと持て余す気がします

[9]返信 六花 さん 六花 2017年6月15日
流石エキノ大先生www進撃のエキノドルスやwww

[8]返信 riparian さん riparian 2017年6月15日
おおっエキノ大きくなりましたね、センタープランツとして立派じゃないですか。
エキノは葉が大きく隠れるところになるので魚たちは大好きなんですけど、何故か最近人には人気がなくなってきましたねーちょっと残念。
ちなみに種類によっては光源に向かって水中から水上へもっとさらに大きくなりますよね

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月15日
>>4 たみ さん
ヒェッwwwCO2無しですかあああw完全にエキノが主役の水槽ですねw

[6]返信 たみ さん たみ 2017年6月15日
>>5 鉄鍋 さん
エキノは種類で全然形が違うみたいですな。
うちのお魚たち、特にリコリスはこの下の茂みが好きで隠れてるので入れた数ちゃんと生きてるか数えられませんw

[5]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年6月15日
想像以上のでかさ!!種類によってはここまでの大きさになるんですね(^^)

[4]返信 たみ さん たみ 2017年6月15日
>>2 もちもち さん
co2 無し照明もLEDだけという手抜きにも関わらずロタラを駆逐する勢いで根が蔓延っておりますw

[3]返信 たみ さん たみ 2017年6月15日
>>1 Hanekko さん
90で丁度いいサイズです🤤

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月15日
詫び錆び的な感じが行方不明w雰囲気的にアメリカンサイズwこんなに育つなんてスゴイですね!co2ありですか?

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年6月15日
さすが侘び草!想像以上の大きさですね(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介