今日のオトさん

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/06/15(木)20:55

↑先日オタマジャクシっぷりを見せてくれた彼女ですが



今日の図www
左のガラス面の外には最近黒い画用紙を立てかけているんですが
ちょっとめくったらこの状態で(;^ω^)あまりのお腹に絶句しましたw
そろそろ生まれるんじゃないだろうか?まだ膨らむのか?=P=;ドキドキですw
{aimg}201706152027271-89-58{a}
{aimg}201706152028121-89-58{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月17日
>>5 みやや さん
色々手を尽くしてますがどうにも産んでくれないんですよねェ(;´Д`)気ばかりあせります><

[5]返信 みやや さん みやや 2017年6月17日
黒い画用紙!優しい気遣いにみんな安心でしょうね!しかしながらオトサンの事が気になってハラハラする毎日でしょうね!

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月15日
>>1 ぽんしゃぶ さん
はい><めっちゃ膨らんでます

>>2 riparian さん
文鳥とかで卵詰まりはあるけど魚はどうなのか。。。?とフト思ってましたが!あるんですかあ!!涙目。。
今3日ほど前から手前の壁沿いにエアレをしてます(横長タイプです)が裏側の壁沿いとかがよかったのかも><変更してみます!母体が無事であればそれ以上望まないのですよ;;

>>3 六花 さん
コレは恐ろしい展開><オトさん愛好家としてかなりのプレッシャーです。。

[3]返信 六花 さん 六花 2017年6月15日
も、もうはちきれそうや…!
って思ったら卵詰まりでお腹が破れちゃうこともあるんですね…
オトさんがんばって産卵してええええ(´・ω・`)

[2]返信 riparian さん riparian 2017年6月15日
これはちょっとヤバイかも 以前卵が詰まってお腹が破れた画像を見たことがあるので少し心配です。 
水草に産卵してくれればいいのですが、ちょうどいいものがない場合や環境が整っていない場合中々産卵しないんですよね~
一つ手段として壁際にエアレーションを行いそこに産卵を促すというテクニックがあります、卵は新鮮な酸素がないと孵化せず死んでしまうので親もそこに産み付けるという内容なのですが、自然でうまくいかない場合試してみてください。

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年6月15日
パンパンやで!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介