愛知県の竹島水族館!

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
子涼 2017/06/16(金)20:59
社員旅行で竹島水族館に連れてってもらいました!
最初行きたいって言ってたところは却下されたのですが
その後ルート作成してたら、時間あるし竹島行こうかって♪

*******************************

竹島水族館とは
愛知県蒲郡市にある小さな水族館である。

30分もあれば見終わる大きさ
(いつの間にか社員みんないなかった。でもボッチで1時間ちょい居た)

カニやダイオウグソクムシに触れられる
(子供が触ってる間じっと待って触ってきた)

エサやり体験プールがあり泳いでる魚とカメに餌をあげられる
(子供があげてる餌を食べてる小魚をそばでずーっと見てた)

カピバラのショーがある
(いうこと聞かないショーというらしいw)
(見た人曰く、今回は1匹だけはすこーーし動いたってw)

説明のポップが面白い
(食べた感想とかスゴイナーw)

水槽が、見慣れた水槽が、、、
(テトラ外部フィルターに超絶親近感☆)

せっかくPOPとか面白いんで実際に見てもらいたいので
写真はちょこっとだけ。









超絶可愛い赤ちゃん


個人的にはずっと居れそうだったのですが
あまりにも会社の人の姿が見えないので若干の不安から外に出まして
見つけた人に聞いたら、
400mほどの橋を歩いて竹島に渡って八百富神社に行ってると。

そう、水族館だけじゃなくてすぐ近くの島の神社にも行けちゃうのです。
いやー良い癒しの場所ですねー。
島をぐるっと回ろうと思うとそれなりに時間はかかります。
普段運動しない自分は橋わたってちょっと階段上っただけで挫折しました。

旅行のメインは別だったんだけど
自分は水族館でまったりゆったり1時間がすごく楽しかったですw
{aimg}201706162045571-31-13{a}
{aimg}201706162046141-31-13{a}
{aimg}201706162046271-31-13{a}
{aimg}201706162046411-31-13{a}
{aimg}201706162046531-31-13{a}

スポンサーリンク

[12]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月22日
>>11 六花 さん
フォルムも目つきもこちらの心をつかむのに完璧に仕上がってますよねw
可愛すぎる///

[11]返信 六花 さん 六花 2017年6月20日
うぐはぁぁあ…フウセンウオの赤ちゃん反則や…(〃ω〃)

[10]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月18日
>>9 もちもち さん
赤ちゃんの水槽の前でニヤニヤパシャパシャとスマホを構えてましたw
ここにずっと留まってやろうかとw
可愛すぎてですねーいろんなブログを見に行って、大人の姿も可愛くてですねー
こういうのの成長を水族館にはぜひともブログでつづってほしい!

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月17日
フウセンウオの赤ちゃんかわぃぃ(*´∀`*)なんというつぶらな瞳w

[8]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月17日
>>4 みやや さん
トトですかね!トトも行きたいって言ってるんですけど、淡水は地味って言われて却下されてますw
淡水素敵なのにーーーーー。
もうね、ボッチ水族館でいいんですよ。そのほうが気ままで幸せです!w

[7]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月17日
>>3 riparian さん
水槽って、見慣れてても、見続けられるんですよねー不思議w
ふうせんうお、ほんと可愛くて、自分も飼いたいって思っちゃったんですけど
海水&低水温はハードル高いー。

[6]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月17日
>>2 鳥 さん

なんか最近ちょっと話題になってるってバスの中でガイドさんに聞いたんだけど
マツコのにでてたのかーーー!
だから人も多かったのかしら。意外とわらわら人がいたw

[5]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月17日
>>1 てのひら さん
身近に感じてその気取らない感じが落ち着きました♪
スタッフがそこら中にいて客の反応見てるので
ちょっと聞いたら答えてくれそうw

[4]返信 みやや さん みやや 2017年6月17日
水槽が置いてあるとほんと親近感わきますねw

岐阜にある水族館もなかなかこだわりあって癒されますよ♪ただ好きな人以外と行くと同じようにボッチコースなりますがwww

[3]返信 riparian さん riparian 2017年6月17日
ちょっと見慣れた水槽環境で面白そうですね
ふうせんうおかわいいなー

[2]返信 鳥 さん 2017年6月17日
その水族館たしかこの間テレビで出てましたね。
「マツコの知らない世界」だったかな・・・?

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年6月17日
なんか普通の水槽で親近感わくw

限られた環境なりの苦労あるだろうしいろいろ参考になりそうで聞き入っちゃうかも

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介