ありがとうございました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/06/18(日)14:57
皆さんにお知恵をお貸し頂いたベタですが、先ほど横になって亡くなっていました。

観パラでの薬浴期間を終わらせて次の治療に掛かるところでしたが、間に合いませんでした。発見してから進行がとても早くて、相談させて頂いた日からは目に見えて悪くなっていっていました…
言い方的に何ですが、マグロみたいな見た目になってしまって。写真を記録の為に撮っておきたかったのですが、最後の方はもう痛々しすぎてだめでした。

ついお昼過ぎまで息はしていましたが、ああこれはもう無理だな…というのがわかりました。
助けられなかったのが悔しいです。今まだ薬浴バケツの中で横になっていますが、ヒレが横から見た目にそれほどひどく見えないのだけ、ちょっとホッとしました。

まだ悲しすぎて文章がうまくまとまらないのですが、他の水槽の子たちはこんな事にさせないよう気を付けてあげたいです。
コメント本当に心強かったです!残念な結果でしたが感謝でいっぱいです。

スポンサーリンク

[10]返信 えびちり さん えびちり 2017年6月20日
>>9 六花 さん
ありがとうございます、助けられなかったけれど、いろんな方に心配して頂いて、飼い主の自己満足かもしれないですがとても嬉しかったです!
大切にしていた子が亡くなってしまうと悲しいですよね…飼い続けていたらまたいろんな壁とか難題にぶつかると思うのですが、落ち着いてお迎えしたくなったら、素敵な子を探しに行きたいな~と思います。
コメント返しで何ですが、こうめちゃんの穴あきが治ってよかった~と思っていたら謎の腫瘍が心配です…何事もありませんように…!

[9]返信 六花 さん 六花 2017年6月20日
残念でしたね…
私もまだ初心者で松かさは経験したことないので、対処方法をコメントできませんでしたが、見守っていました。
私も始めたばかりの数ヶ月の間に、3匹連続で大好きなゴールデンハニードワーフグラミーを死なせてしまった時は、その度に涙が出ましたね…
けれどもここの皆さんが元気づけてくださり、今もめげずにグラミーの飼育を続けています。
ゆっくりでいいので、また気持ちが向きそうな時にお店を覗いてみたりして、いい出会いができるといいなと思います。

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年6月19日
>>7 コリだらス さん
とんでもないです!コリだらスさんももちろん、皆さんの水槽の様子を見てるだけでいろいろ勉強になりますし、治療中も不安でいっぱいいっぱいだったので気持ちがすごく落ち着きました。まだまだ勉強する事だらけですが、病気のサイン、これからは早めに気付いてあげて、病気を出さない飼育を心掛けたいです!

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年6月19日
今回は残念でしたが最初の状態が悪くとても難しかったと思います
魚が命を以って教えてくれた事を次に活かせるよう是非今後も飼育を続けて頑張ってください
何のお役にも立たず本当に申し訳ないと思うばかりです(><)

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年6月18日
>>5 みやや さん
ありがとうございます!少なくとも私はこのベタをお迎えできて、辛かったけど幸せでした。よくあってはいけないですけど、怖い病気の経験もできましたし、無駄にしないよう生かして飼育続けたいと思います。
本当は最初の投稿は明るい感じで行きたかったんです~;;次は初心者なりに試行錯誤しつつ楽しんでいる日記が書けたらなぁと思います(´▽`)

[5]返信 みやや さん みやや 2017年6月18日
飼われる運命の中でだと飼育環境や生体の事を考えてくれる飼い主と共に過ごせた時間は良い時間だと思いますけどね!

この想いが次の飼育に繋がってゆけば報われるのではないでしょうか。

これからもコチラでお互い楽しみながらよろしくお願いしますね♪

[4]返信 えびちり さん えびちり 2017年6月18日
>>2 riparian さん
ありがとうございます、本当にそうですね。実質ふつうのお世話ができたのは一週間くらいでしたが、後悔以上にとても楽しかったです。治療を始めてすぐはもうベタは飼えないな…と思いましたが、今はいつかまた素敵な子に会えたら、もう一度お世話したいなと思っています。今いる他のお魚たちも、今回の経験を生かせるよう気を配ってあげたいです。

[3]返信 えびちり さん えびちり 2017年6月18日
>>1 もちもち さん
危なくなる直前まで泳ぎ方は綺麗でとってもがんばってくれました!もちもちさんのアドバイスとても勉強になりました、本当にありがとうございます!短い間しかお世話できませんでしたが、ちょっとの間でもおいしいもの食べれて泳ぎ回れて楽しかったらいいなーと思っています。

[2]返信 riparian さん riparian 2017年6月18日
残念でしたが気を落とさないでくださいね
アクアをやっていると後悔の連続ですが、それを癒してくれるひと時もあります。
亡くなったこの分も他のこに愛情をそそいで上げてください。

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月18日
そうでしたか寂しくなりますね;;呼吸が荒いとあったのでもしや。。と思っていました私ももう少しなにかアドバイスが出来たらよかったのですが申し訳ないです、症状からしてもともと売ってあった場所がひどい環境だったのだと思います、そこから救い出してたとえ短い間でもちゃんと治療して心配してくれる飼い主に出会えてその子は幸せだったと思いますよ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介