魚のできもの ※ちょっとグロ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
iori 2017/06/20(火)15:41
http://aqualbum.com/diary.php?id=1381
の日記の内容が以前体験した自分の魚の症状と酷似していたので。


初期

中期

後期は穴が大きくなり、かなりの量の膿が排出されて
ぽっかりと中の肉が見えるほどの穴が残りました。
その傷自体は数週間で完治したのですが、結局それが原因だったのかどうか
ある日自宅に帰ったら死んでました。半年後くらいのことですね。

「そんな経験がある」という程度の話でしかありませんが
自分に何とかできなかったことは、他人には何とかしてもらいたいと思ってしまうものです。
{aimg}201706201535381-5-14{a}
{aimg}201706201536201-5-14{a}

スポンサーリンク

 Prev

[4]返信 iori さん iori 2017年6月21日
>>3 コリだらス さん
さかなクンさんにお聞きしたらあっさり答えてくれそうな気もしなくないですね。
本当に知識を欲するのはハマっている時でも新しい生体、器具を導入する時でもなく
未知のトラブルに遭遇した時です。本当。

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年6月21日
まだまだ解らない病気もたくさんあるんでしょうね、外に症状が表れるのはまだ目視できますが体の中でこんな事が起きると飼い主からすると謎の死になってしまいますね(><)

[2]返信 iori さん iori 2017年6月21日
>>1 六花 さん
アミメの場合は鱗の頑丈さが仇になって
重症になるまで破裂できなかったので傷も大きく残ってしまった と解釈できなくもないですし。
そのせいで内側にダメージが蓄積されてしまい
内臓に何らかの支障をきたしたのかもしれませんし。
かもしれないかもしれないで、まったくキリがないのですが、
この腫瘍自体が致命傷になることは無いんじゃないかなと考えています。
アクアラインの投稿の方に何かしら情報を持っていそうな方もおられるようですし、
気負わずにがんばってみてください。

[1]返信 六花 さん 六花 2017年6月20日
写真ありがとございます!
本当にそっくりですこれ…!
こうめも最初は白かったんですけど、綿棒に取ってみたら黄色い膿でした…
だいぶ中身が出たのか腫れは引いてきましたが、跡が残ってしまうのと、半年後に突然亡くなるというのが気になりますね…
人間のニキビと同じように、炎症と細菌を抑えないといけないのかと思って、現在グリーンFゴールドリキッドで薬浴中です。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介