瀬戸内海水槽


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ハッピーセット 2017/06/21(水)10:21
【緊急企画 瀬戸内海の生体を飼育しよう】
この前の週末、天気が良かったので浜辺でガサガサ採取しました
海藻は採取及びリフジウム水槽から入れました

まずは、正式な名称が分からないホラ貝?
すごく大きいです !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
名称が分かる方がおられましたらご教授ねがいます




続いてヤドカリです
小ぶりの元気なヤドカリです


最後にエビです
イソスジエビと思われます


全景です
先日、投稿したカワハギも映っています
立ち上げ当初のオシャレ水槽は何処へ・・・


今後も様子を見ながら小型の生体をメインに追加する予定です
{aimg}201706210914581-538-14{a}
{aimg}201706210923021-538-14{a}
{aimg}201706210925351-538-14{a}
{aimg}201706210959391-538-14{a}
{aimg}201706211010531-538-14{a}
{aimg}201706211014431-538-14{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ハッピーセット さん ハッピーセット 2017年6月22日
>>9 みやや さん
これからの採取が楽しみです
小型水槽なので小さい生体を追加して
体調が悪そうなのは海にリリースする予定です

[9]返信 みやや さん みやや 2017年6月22日
貝殻で見るような貝がΣ!!

こんな色々と遊べる環境は逆に止まる事なく楽しみ尽くしそうですね♪

[8]返信 しろ さん しろ 2017年6月21日
はぎっち、かわいい!!

[7]返信 riparian さん riparian 2017年6月21日
瀬戸内海水槽いいですね! 
昔遊びまくってた実家近くの玄界灘を思い出しますね~
磯の姿をそのまま見られる水槽はワクワクしますね、魚のセレクトもカワハギがまたノスタルジーを感じましたw

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月21日
なんと島に通勤してるんですか(・∀・)滅茶苦茶いい環境ですねwアクアリスト的にwなるほど色々な種類が増えましたね~(*´∀`*)なんとも立派な貝だ~

[5]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年6月21日
広島出身なんですが、瀬戸内側では全然遊ばなかったのでこんなにいるんだと新鮮な気持ちです!
ヤドカリとエビの同定魂が震えてますが難しい…エビはスジエビモドキ?と思いつつ、イソスジエビの仲間は似過ぎててもう!

[4]返信 ハッピーセット さん ハッピーセット 2017年6月21日
>>3 iori さん
今、仕事の関係で江田島に通勤しています
帰宅途中の防波堤にて網などで捕獲しています
日が長くなったので遅い時間までガサガサしております

[3]返信 iori さん iori 2017年6月21日
愛媛出身で現住所広島の自分にはうれしい水槽ですねコレは。

[2]返信 ハッピーセット さん ハッピーセット 2017年6月21日
>>1 ニコラス さん
アカニシ貝みたいですね
底砂も厚く敷いているので問題なさそうです
採取は何が起こるか分からないので楽しいですよ

[1]返信 ニコラス さん ニコラス 2017年6月21日
アカニシ貝ですかね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介