生体追加!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
子涼 2017/06/22(木)23:07
先だって、タイミングを逃して売り切れてたので購入をあきらめてた生体さん。
検索してたら、別のお店でちょっと違う名前で売ってるのを発見しまして。
月頭に購入しました。

ホラダンディア・アツコレイリー
Horadandia atukorali
アトゥコリャリ、アテコレリー、アツコレイリィ
…読み方統一せいやw

ナチュフロと比べてもちっさい(ナチュフロがでかい)
育っても3cmくらいだそうです。
実はずっと小さい魚を飼いたかったのです。
でもテトラとは違うのを飼いたかったの!
ようやく自分の希望に合うのを見つけた。
あー可愛い。ホントかわ・・・ん???あれ????


オマエハダレダ!!!

一匹違うコが入ってました。
目の上っかわが青いし尾びれがチョキになってない。
まあ、元気だし良いかと思ってそのまま水槽にいれましたw
何者だろう?

他に、
ラスボラ・ヘテロモルファ

あとオトシンさんも追加しました。

来た当初は全然色が出てないのですが
少しずつ慣れてきて、色が出てきました。
最近の水槽の全景


トリミングをしたりで理想通りの三角になってきているのですが
あれ?と思う部分があるかと。
そう、真ん中の濃い赤ゾーンがすっぽりと低くなっているのです。
実は、レッドカボンバさんの機嫌を損ねてしまいました。
軽い気持ちでやったことが原因です。
長老のグッピーさん、オトシンがいなくなってしまった理由にも。。。
その話は次回に。。。
{aimg}201706220003341-31-14{a}
{aimg}201706220003491-31-14{a}
{aimg}201706220004001-31-14{a}
{aimg}201706220004221-31-14{a}

スポンサーリンク

[6]返信 子涼 さん 子涼 2017年7月4日
>>5 六花 さん
ねー、やっぱり単独だと可哀そうですよねー、追加してあげないと・・って、
あぶない!のせられるところだった!!www
追加って魅惑の言葉ですよねw

[5]返信 六花 さん 六花 2017年6月27日
私もツナ缶さんと同じくランプアイやと思いますー
複数で飼ってあげる方がいいと思いますよランプアイ追加しましょう←

[4]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月24日
>>2 ツナ缶 さん
あ!ランプアイ!ぽい!それだとこれからもっと青さが出て…
いやいや、まだどんなふうに育つか分からない!w
ヘテロモルファはちょっと幅があるのが小さいながらも見ごたえあっていいですね!体も強そうだし。

[3]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月24日
>>1 鳥 さん
細くてひれの長い優雅なレインボーみたいな綺麗さが出たら嬉しいなー♪なんてw
分からない子が来たことで、成長したらどんな風になるんだろうかと楽しみにしてたりします♪

[2]返信 ツナ缶 さん ツナ缶 2017年6月24日
青目はランプアイに見えるような…。
ヘテロモルファうちでも飼ってますがやっぱり可愛いですね。

[1]返信 鳥 さん 2017年6月23日
青目といえばプセウドムギル系のレインボーを彷彿とさせますね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介