ショップにて

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
riparian 2017/06/27(火)23:27

最近咲き始めた睡蓮達第二号はピンクでした

ここ最近毎日水槽の世話に明け暮れていますが、これと言ったネタはない日々を送っています

ちょっと近所のショップに餌を買いに行ったところ

かわいいお魚を見つけたのでお店の了解を得て撮影させていただきました

こういう姿を見ると海水やって見たくなりますね~


姫睡蓮バケツで楽しんでいたホウネンエビ達
数日後死体もなく一晩で消えてしまいました、恐らく鳥なんでしょうが隠れ家のない容器ではゆっくり泳ぐホウネンエビの飼育は難しかったようです
メダカは大丈夫なんですけどね
{aimg}201706272302441-12-33{a}
{aimg}201706272303111-12-33{a}
{aimg}201706272323591-12-33{a}

スポンサーリンク

[8]返信 riparian さん riparian 2017年6月28日
>>6 えびちりさん
ジョーさんの愛嬌ある姿見てると心がほっこりしました
ホウネンエビ数日前まで皆元気だったんですが、狭い容器内ではちょっと逃げるのに無理があったようです
最近ベランダガーデに予想外で虫や鳥が来ているようで数日前も妙な泣き声がするので様子を覗いたらカワラヒラが来て逢引してましたw

[7]返信 riparian さん riparian 2017年6月28日
>>5 六花 さん
ジョーフィッシュの可愛さを初めて知りました、しかも白地に揺らめくうすいブルーの鰭、こりゃどうしても他の人にも見てもらいたくて撮影許可をお願いしました。
さすがさかなクンさん!繁殖までさせていたとは、知識もですが本当に凄い方なんですね

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年6月28日
ジョーさんかーわいい~(*´ω`*)こんなのエンドレスで眺めちゃうずるい!w
ホウネンエビはいなくなっちゃったんですか~…かわいかったので残念!

[5]返信 六花 さん 六花 2017年6月28日
ああああああああじょーふぃっしゅさぁぁぁぁんんんんんん(テンションマックス)
イエローヘッドはほんまかわいいです……妖精かよ……
私海水もしやるならこの子かハゼにしようと思ってます(*´Д`*) 機会があるかわからないですけどw
さかなクンもジョーフィッシュ飼育して繁殖もさせてはるみたいですよ〜

[4]返信 riparian さん riparian 2017年6月28日
>>2 ぽんしゃぶ さん
海水ってホント魅力的な生き物が多いですね !!
ですが現状コストと労力で手が出せません
毎日かかる世話の時間が3H近い、これ以上は全て( ̄Д ̄)無理だ~

[3]返信 riparian さん riparian 2017年6月28日
>>1 もちもちさん
ホントは白系の睡蓮が欲しかったのですがチャムのおまかせで買ったので赤系が多い印象です
動画のジョーは愛嬌があってちょっとたまらず店員さんにお願いして撮らせてもらいました、海水いいな~
ホウネンエビは数日楽しんでいたのですが、一晩で姿が見えなくなってしまいました、不思議なのが田んぼからも姿が消えていたこと・・ちょっと謎です?

[2]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年6月28日
ジョーかわええ!
海水へいらっしゃいませ~(`・ω・´)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月28日
スイレンのピンクだー(*´∀`*)うちも咲くといいんですがどうなることやらw
動画の子かわいぃぃw砂を一生懸命なんとかしようとしてるwカメラに気が付いた顔w萌えポイント高いですねw
ホウネンエビさんたちは柔らかそうだし外敵から狙われやすいタイプなのですねぇΣ(゚д゚|||)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介