脱皮


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/06/30(金)18:55
朝、いつものとーり餌をあげ、鉢植えのお世話なんかをした後もう一度水槽を覗いたら、フロリダブルーが脱皮してましたΣ(゚Д゚)

※直後の写真撮りましたが写り込みがひどすぎて自粛。


脱皮の兆候があんまりなかったのでびっくり…。何かのショックとかでないといいけど><

(見づらくてすみません)
現在のお姿。まだ色が暗いです。欠損とかはなさそうでホッ

お迎えして4回目の脱皮で、二か月弱くらい飼ってます。まだ小さいからかな~?


たしかに買ってきたときに比べたら大きくなっているよーな。

最初の頃。コケだらけな上、あまり状態が良くなかったので、この時は餌多めにあげて脱皮させました。

すぐおなかを壊す子なのでちょっと心配。以前、脱皮後に体力が戻らず死んでしまった子もいたので…。
元気でいておくれ~。
{aimg}201706301835291-551-4{a}
{aimg}201706301837171-551-4{a}
{aimg}201706301839301-551-4{a}

スポンサーリンク

 Prev

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月1日
>>5 淡水 さん
そーなんですよね、アメザリより最大サイズは大きいみたいで、このペースで脱皮したら早めに水槽サイズアップしないといけないかも?でもすくすく育ってくれてるなら嬉しいです^^

[5]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月1日
フロリダハマーカッコ良いですね^ ^水族館で見たことしかありませんが、結構なサイズになるみたいで迫力ありました(^ ^)
元気に育つと良いですね(^ ^)ノ

[4]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月1日
>>3 もちもち さん
ありがとうございます^^ ザリガニもおなかが空いてるとエサクレ~って来るのでかわいいです(*´Д`)早くまたモリモリごはんを食べてオクレ~~
おなかは魚と同じように、白くて変な糞をすることがあります;たいていのことなら脱皮すると治っちゃうんですけどね…!

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月30日
飼ったことないのですが綺麗なブルーですねェ(*´∀`*)お腹を壊す事もあるんですかΣ(゚д゚|||)知りませんでした~又体力がしっかりもどるといいですね(*´∀`*)

[2]返信 えびちり さん えびちり 2017年6月30日
>>1 たけけん さん
こんにちは^^
ありがとうございます!脱皮直後はすごい汚い色なんですが、だんだんきれいなブルーになってます♪
私もちょっと脱皮多くてびっくりしました。水質には問題無かったので、あったかくて活性が上がっているのかな?

[1]返信 たけけん さん たけけん 2017年6月30日
こんにちは。結構な頻度で脱皮するのですね。とてもきれいなブルーです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介