ネグロさん

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/07/08(土)20:18
挟まり事故を起こしたネグロさん、大丈夫そうなので戻しましたー

写真がヘタクソすぎる。。。

一週間くらい入れておこうかな、と思ってたのですが、見た目にわからなくなったのと、隔離ボックスの中に油膜が張ったので出すことにしました。
まだ尻尾が裂けてますけど(たぶんストレス)そのうち治るでしょう…
ちょこっとエラ付近にまだ傷跡がある感じですが、夜ごはんには出て来てコリタブもふっていたので元気そうです♪よかったよかった…一時はどうなることかと。

ヒーター挟まり事故は3回やってて、一回は発見が遅れてすでにお亡くなりになっていたのでビクビクなのです。
この時期だとヒーターほとんど稼働しないので、余計お魚が近づいちゃうのかもですね。エアコン入れてるので温度が下がりすぎないよう入れっぱなしなんですが…

でももう挟まりとかの事故はしょうがないかなーと思ってます…24時間監視はできないですしねぇ~
{aimg}201707081943521-551-7{a}

スポンサーリンク

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月9日
>>5 riparian さん
入りたい気持ちはわかるけどやめよう?死ぬから!って思っちゃいますね!メーカーさんももっと挟まりにくそうなカバー出してくれたらいいのに~><

[5]返信 riparian さん riparian 2017年7月9日
挟まり事故は怖いですよね!
うちでは貝が入ってない水槽は基本ヒーターカバーは付けないようにしています
ボルケーノなんていつもヒーターにひっ付いてますが熱いと逃げれるので問題ないようです
問題は殆どの水槽にカバクチがいるのでやはりカバーは必要なところですかねww

[4]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月9日
>>2 淡水 さん
発見が早かったのかもしれません、とりあえずちゃんと泳げて食べれているみたいなので一安心です^^
隙間は何かしら水槽に入れていれば必ずできますものね、死角で挟まってたら骨になるまで気付かないかも(;´Д`)

[3]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月9日
>>1 てのひら さん
火傷事故より隙間事故の方が多いって言いますものね~、この水槽のヒーターカバーがステンレスなのもアレかもしれません…痛そうなんだもの…

[2]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月9日
無事そうで良かったですね^ ^
私はヒーター6月中旬に撤去しました。
挟まり事故はヒーターに限らずレイアウトの隙間でも起こりますし、完全に防ぐのは難しいですね(~_~;)

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月8日
挟まり事故怖いんでうちはカバーつけてないですねー

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介