スイレン開花

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/07/08(土)22:03

ビオの温帯スイレンが開花しました(*´∀`*)

午前中10時からちょっとした用事で出かけて
11時過ぎに戻ったところ開花してましたΣ(゚д゚|||)
いや~うっかりして見過ごすところでしたがセーフw

しかしスイレンはいいとしてアマフロの恐ろしさよ。。。(;´Д`)
入れるべきではなかったのかもw
困ったことに根っこにメダカのタマゴが付いてるので
豪快に捨てるわけにもいかずw
一旦別の水の入ったバケツに移して→稚魚が孵化→ビオへ里帰り
というのを稚魚がゼロになるまでくりかえしてから捨てます^p^;手間がかかりすぎるw
{aimg}201707082149381-89-64{a}
{aimg}201707082150301-89-64{a}

スポンサーリンク

[13]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月10日
>>12 六花 さん
スイレンは今日まで咲いて閉じてを繰り返していましたがそろそろ切り取ろうと思います(*´ェ`*)また次の花が楽しみです。
アマフロはすごいですねwちょっと残酷ですがメダカの卵が無くなったら日干しにしてから小さく圧縮してゴミに出そうかと思います(;´Д`)

[12]返信 六花 さん 六花 2017年7月10日
睡蓮綺麗ですね〜
アマフロは鬼です……本気出された時にはうちの水槽でも底砂まで根を伸ばしまくってました……定期的に間引いて燃えるゴミに出しちゃいましょう(*゚▽゚*)

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月9日
>>10 コロネーゼ さん
今日ごっそりバケツに移動させました^p^;前にアマフロを移動させた大きな壺にはメダカの針子がウジャウジャしてますw

[10]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年7月9日
スイレン可愛いですね~
アマフロやばいっていいますよね……コワイ……

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月9日
>>8 riparian さん
あらアマフロから卵採取の同志でしたかwなかなかの修行ですよね・゜・(つД`)・゜・非常に立派に育っているのでなんだか罪悪感があるし(-ω-;)

[8]返信 riparian さん riparian 2017年7月9日
温帯スイレン薄いピンクで綺麗ですね
アマフロすごい繁殖力ですよね、うちでも卵をとりながら減らしていってます
時間がかかりすぎる!

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月9日
>>4 淡水 さん
ここまでアマフロに制圧されるとは思いませんでした(;^ω^)太陽を浴びて大変健康そうですw

>>5 Hanekko さん
ベランダなら問題ないと思いますが増えすぎにご用心下さいw

>>6 えびちり さん
オレンジミリオフィラムの水上葉です(・∀・)ウチのビオではそんなには増えないのでありがたいです( ;∀;)

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月9日
ピンクのお花がきれい~!緑の中にポツンとあるのが可憐ですねぇ…
睡蓮のとなりのミリオフィラムかな?もかわいいです♡

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月9日
>>3 もちもち さん
じゃあベランダにおいてみようかな??

[4]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月9日
アマフロ増えすぎて湿地みたいになってますね(笑)メダカとの相性は抜群なんでしょうね^ ^
スイレンの花綺麗に咲いてますね!涼しげで良いですね。

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月8日
>>1 Hanekko さん
アマフロは直射日光でも何のダメージもなさそうな気がw陸上に出ない限りは生きてそうな頑丈さですw

>>2 てのひら さん
アマフロの鉢植え!w考えたことが無かったですが調べたところ水上化まではいかないようですが葉っぱはホテイアオイやオオバコのように上へグーンとのびるようですw怖い><w

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月8日
もはや水面が...

アマフロって鉢植えいけるんですかね?

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月8日
睡蓮美しいね~
アマフロすご(笑)
直射じゃなきゃ、こんな増えるんですねぇ~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介