ケータイ変更にて


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/07/08(土)22:07
カメラがレベルアップしたので、アップしてみます。少し前のXPERIAですけど…

写真はすべてブセです。
そして最後から二番目は、この前生まれたお気にのエビちゃん&ブセです。
最後はネグロさんです。
マクロレンズなくても、これだけ寄れました!(笑)








{aimg}201707082201141-446-17{a}
{aimg}201707082201351-446-17{a}
{aimg}201707082202031-446-17{a}
{aimg}201707082202231-446-17{a}
{aimg}201707082213121-446-17{a}

スポンサーリンク

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月9日
>>9 コロネーゼ さん
この良さがわかってくれますか~(笑)

[9]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年7月9日
すごい綺麗!水中じゃないみたい!

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月9日
>>5 えびちり さん
食害もなく、サイコー!!

>>6 riparian さん
その代わり、エビと水草優先なので、お魚飼育は後回しです。バランスとりながら、やっとそろそろお魚追加しようと思ってます。
エビは、シャドーとクラウドとナナシーとレッドビーを混ぜて育ててますが、これはクラウド同士だったかなぁ。

>>7 淡水 さん
訂正です(笑)タイマー見たら、2時間づつの4時間でした~
どなたのブログか忘れましたが、このライティング方法で黒ひげ出なくなったと書いてあったのでやってみたら、本当に出ないです。原理は謎…
ゴーストはたまーにありますね。それのパクり?が2016です(笑)
ブセは産地もそうですが、株でも違いますね。
エビと写ってるブセは普通ウェービーなスカダウ4なのですが、周りの生えてたのと異なり、ナミナミがなかったそうです。

[7]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月9日
なるほど、点灯時間の工夫面白いですね^ ^自然界では有りえないパターンの照明で苔の増殖を防げる?のかもしれませんね。
確かにエビの影響も大きいですよね(涙)新芽がやられるとちょっと泣けます(笑)

ゴースト2016ですか_φ(・_・
ゴーストはよく聞きます(3種のうちの1つだったり)が年号入ってるのは聞いたことないですね。ブセは産地で微妙な違いがあったりで、発見が楽しい水草ですね♪

情報ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
3種のブセは11日に届く予定なので、お楽しみに(^^)

[6]返信 riparian さん riparian 2017年7月9日
ブセも繁茂して状態良さそうですね
エビはナナシーシュリンプの血が濃さそうですねカッコいいな~

[5]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月9日
ネグロさんのくちびるセクシ~♡
ブセは私も育てていますがホント綺麗で丈夫でいい水草ですよね(´▽`)

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月9日
>>1 てのひら さん
そうなんです、ブセの良さは他の水草にはない厚みなので、陸上感でますよね~
あと、増やすコツは、株分けしないことです(笑)

>>2 もちもち さん
ありがとうございます。このシマシマがいいんですよね~

>>3 淡水 さん
葉っぱが紫ラメのは、ゴースト2016って名前です。あまり流通してないので、機会があればあげますよ~(笑)
ライトはジェックスの安いLEDライトです。
1日のなかで、点灯オン→オフ→オン→オフとインターバルで6時間ライティングしてコケにくくしてます。オマジナイかも(笑)
あと影に置いてるのも沢山ありますが、うちはエビのいたずらによる痛みの方が多い気がします。
そして臨時ブセ掲載楽しみにしてます!!

[3]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月9日
ブセの茂みいい感じですね♪
三枚目は特に紫が綺麗な葉が素敵。
見たところライトの光は結構直射気味そうですが、何を使用していますか?
私は結構影に入れている感じなのですが、影すぎると下葉から痛みやすい種類があったり、光が当たりすぎると苔易くなったりでレイアウト悩み中です(・・;)

私も臨時収入でブセ3種買ったので、また紹介しますね(^^)ノ

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月8日
ブセのツヤツヤ感とパール感が綺麗に映ってますね~(*´∀`*)そしてエビちゃんの色柄すばらしぃw

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月8日
いい感じにモサモサですねー、陸上にみえる

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介