おタエさん。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/07/12(水)07:57
久し振りにアクアショップへ行きました。
いろいろメンテ用品が欲しかったのですが売ってなくって…他のものを物色~~

でかいプラケが安い!ザリガニにガラス水槽を買う予定を変更して2つ買ってきました。扱いが楽なのでプラケ大好きです。ちゃんとフタしまるしね。週末入れ替えてあげよう。


それでですねー、おさかなを買いました。

前から入れようと思ってたこです。
三時間ほど水合わせ後投入~

ボララス・ブリジッタエちゃんです。(キレイに撮れない)まだ肌色っぽいけどもっと赤くなるのかな?
マキュラータと悩んだのですが、模様が似てるミクロスレッドも欲しいのでこのこに。



一晩経ったけどみんな生きてました、よかったよかった。ちっちゃいので稚魚用の餌をあげてみましたが、積極的に下まで食べに行ってるので大丈夫かな~。たまに稚エビにちょっかい出してますが食べれなさそう?稚エビを食べない子で選んだので食べれたら困るんですがw
ちゃんと育てられるといいな~(´・ω・)ちっちゃくて病気とか気付かなそう…。

まずは一か月飼育を目標にがんばります( `ー´)ノ


あと、オトシンさんがまた挟まり事故を起こしました、こんどはふつうのオトシンクルスさん。
先日の事もあって気を付けてはいたんですが…新魚導入したタイミングもあり油断してました。今朝なんか水草の隙間で尻尾がヒョコヒョコしてると思ったんですよねー…、もしかして新しい魚が入った事でびっくりしたのかもしれない。
ちなみにまだ生きています、ただ今回の方がかなり酷い状態なので回復するかどうか…
ネグロさんも一匹足りないので不安(´Д`)(こないだ挟まってた子は元気です!)
{aimg}201707120544321-551-8{a}
{aimg}201707120548041-551-8{a}
{aimg}201707120557291-551-8{a}

スポンサーリンク

[13]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月13日
>>12 えびちり さん
お先に楽しんじゃてください(笑)
うちの水槽は、メイン水草のブセとブリジッタエ生息エリアが近いので、合うはずと思ってます~

[12]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月13日
>>10 Hanekko さん
ブリジッタエいいですよね!背びれもピンとしててかっこいいです(*´Д`)
Hanekkoさんのところだったらすごい赤が映えそう…!エビちゃんと一緒に色鮮やかな水槽になりそうですね~♪

[11]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月13日
>>9 ちもり さん
プラケいいですよね!使わない時は重ねてしまっておけるし、脱走する子にはきっちりしまるフタはホント安心感あります。
毎日みんな生きてるかな~?とドキドキしながら水槽見てますが、無事元気に育って欲しいな~(´▽`)

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月13日
おー、ブリジッタエだ!
うちも近々入れたいと思ってて、お店でチェックしてるとこです(笑)
あのサイズで、あの鮮やかさは他にないですね~。

[9]返信 ちもり さん ちもり 2017年7月13日
プラケ手軽だし蓋あるしいいですよね、僕も重宝してます。
みんな無事に育ってくれるといいですね。

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月12日
>>6 コリだらス さん
赤くなったら嬉しいですね~(´▽`)まずは水槽に慣れてもらわなくては!
危なそうなところは毎日見てるんですけどね、意外なところに潜ってたりするから困りますね…一匹今回亡くしてしまったので一層気を付けたいです…

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月12日
>>5 六花 さん
ほんと餌を求めてなのか落ち着くのかぐりぐり行くのやめて欲しいです…!自然界でも流木の隙間とかで死んでたりするんじゃなかろうか……!

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年7月12日
これからどんどん赤くなっていくんでしょうね^ ^
狭い所が好きな面々は挟まり事故怖いですね…
出来るだけそうゆう場所を無くさないとですね

[5]返信 六花 さん 六花 2017年7月12日
オトさんはほんまどこにでも挟まってきますね。
うちのわかばさんも2回くらいそれで危ない目にあって、それでもなんだかんだ生きてます。

[4]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月12日
>>2 淡水 さん
まだ赤が乗ってないですがキラキラしてて小さいのにきれいです(・∀・)お店でも写真位の発色だったので、果たして私の水槽で綺麗な赤になってくれるか謎ですが…!ブルーネオンもとても綺麗ですよね~!小さいのたくさん入れた水槽作りたくなってしまいます(*´Д`)
オトシンさん今回はダメでした、救出したときにはもう厳しそうな感じだったので、夜中挟まっていたのかも…最近見ないな?もしかして…と思ったらひょっこり出て来たりするんですよねぇ(;´Д`)

[3]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月12日
>>1 もちもち さん
ブリジッタエさんすごい赤い写真とかよく見るので楽しみです!ちっちゃすぎていつの間にかいなくなってそうでコワイ!><
オトシンさん残念ながらダメでした…今回巻いた流木と水草の隙間だったんですよ、なので入れないよう巻きなおそうかなと思います。たしかに、落ち着けるかな~と思ってもしゃもしゃ水草巻いたのでそれが逆にアダになってしまいました…もうちょっとシンプルにしてしまおうかな(ノД`)・゜・。

[2]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月12日
ブリジッタエ良いですよね。模様や赤味が綺麗だし小さいところもGood。水草との相性も抜群(^^)私はブルーネオンを飼っていますが、ボララス系は見た目の割に結構丈夫に感じます^ ^

オトさん心配ですね(涙)気づかないといつの間にかいなくなってる事も有りますし。
無事に回復すると良いですね><

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月12日
ボララス・ブリジッタエさん導入おめでとうございます(*´ェ`*)これからまた色が鮮やかになるんでしょうね~(・∀・)
オトさんの挟まり事故困ったものですね(;´Д`)ひょっとして落ち着ける場所なのではないかなぁ~と思いました、うちのオトさんは見えづらいところに付けたヒーターの真下のガラス面(水草の陰になる)に隠れるのがすきだったので(;^ω^)ヒーターを居心地の悪い場所にもっていってはいかがでしょう?どこからでも見えやすい所とか。。水槽のレイアウト的にはツライと思いますが;;
とにもかくにもオトさん元気になるといいですね、どうぞお大事に

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介