メイン水槽ドーーーン

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なまずmk-Ⅱ 2017/07/14(金)00:20
どうも、なまずmk-Ⅱです。
三つの口内炎と戦いつつラーメン食べるナマズmk-Ⅱです。
よくよく考えたら、なまずmk-Ⅱって地味に打ちづらい。


はい。今日はメイン水槽(?)の紹介でも。
よくメイン水槽ってあのフチ子が入ってた奴でしょ?とか言われるんですが、違いますよ!
俺もどれがメインだかわらないけども!

一応60レギュラーがメインのつもりです。はい。
去年の12月くらいに立ち上げた時がこんな感じ。



そして最近までこんな感じ



で、現在。

ナマズを飼育するためにリセットしてベアタンクにしました。
水草はほぼ捨てたり友人に送ったりしたのですが活着系は捨てられなかったので皿にまとめて入れておきました。
なんか意識高い系(笑)っぽい!

今まで大型とか長寿な種類は興味がなくて見向きもしなかったんですが、とあるショップに行った際に見てしまったんですよ。こんなやつを。


何がいいとかではなく何かグッと惹かれるものがありました。
その場はスルーしたもののどうしても欲しくなり、色々探すもマイナー種らしく稚魚がなかなか見つからない。
数日後、友人から近くのショップにいると連絡があり無事2匹手に入れました。

夜行性ということもありなかなか姿を見せてくれません。ツンデレめ!!
何はともあれ健康に元気に成長して欲しいものです。


オチもないのでこのへんで。
{aimg}201707140007551-562-2{a}
{aimg}201707140008271-562-2{a}
{aimg}201707140009031-562-2{a}
{aimg}201707140011091-562-2{a}
{aimg}201707140011481-562-2{a}
{aimg}201707140014511-562-2{a}

スポンサーリンク

[21]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月16日
>>20 六花 さん
めっちゃ可愛いですよー!
照明が消えるとたまにヌーっと出てくるんですけどね。慣れてくれるといいなぁ

[20]返信 六花 さん 六花 2017年7月16日
ナマズかんわえええええええ(//∇//)
水槽に慣れてお顔を見せてくれるときがくるといいですね!

[19]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>18 プテルス さん
そんなことは言っていない(ドン)

[18]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月14日
ぽりぷ?
絶対飼わないんじゃないの…?
ねぇねぇれぇれぇたぁん

[17]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>16 プテルス さん
報酬前払いですよ!!

[16]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月14日
先生が絵描いてくれないんですよね(遠い目)

[15]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>13 プテルス さん
あと地味にアイコンが似てるww

[14]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>13 プテルス さん
自分で処分するのが面倒なだけだろww

[13]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月14日
だから90持ってけって(笑)

[12]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>10 とみお さん
ない!それは断じてない!
60でも飼えるってのがコンセプトだからw
いいから120のレイアウト水槽はよ!

[11]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>9 Hanekko さん
そうですw
そんなことやって遊んでた時期が俺にもあったんです・・・

[10]返信 とみお さん とみお 2017年7月14日
なまずを飼うことになったのは意外ですね〜
でっお決まりのとおり
水槽が寂しくてポリプテルスを追加→成長→なんだか水槽が狭く感じる→90cm水槽→そういえば使ってない60cm水槽があったな→以下ループ

最近、同じようなことを書いた気がするが気にしない!

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月14日
>>3 なまずmk-Ⅱ さん
フチじゃなくて、水槽中にいるのね(笑)

[8]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>7 コリだらス さん
なまずだけだと寂しいのでw
フチ子さんは押入れにinしてるので大丈夫ですw

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年7月14日
>>6 なまずmk-Ⅱ さん
ポリプも予定してるんですね^ ^
これはこれは今から妄想が膨らみますね!
フチ子誤飲させないようお願い致しますw

[6]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>5 コリだらス さん
大きくなりますし、ポリプも入れる予定なのでそれはちょっとw
そのうち皿とか撤去して隠れ家に塩ビ管でも入れようかと思ってます。

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年7月14日
ベアから隠れ家的な流木、石組み
結果、元通りの流れでしょうか٩( ᐛ )و

[4]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>2 プテルス さん
あー、うん。まぁ、ね?

[3]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月14日
>>1 Hanekko さん
ナナとかを活着させてる石で水槽を傷つけたくなくてとりあえず手元にある皿に入れておきましたw
旧垢貼っておくので探してくださいwhttp://aqualbum.com/prf.php?id=39

[2]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月14日
素敵な友人ですねっ!

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月14日
生け花的な水槽ですね!
まさか、あーなって、こーなって、これになるとは(笑)
フチ子水槽も気になるなぁ~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介