連休いろいろ日記

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/07/17(月)22:50
…とはいえとくにどこかに出かけたりしてないんですが…暑いし…(´Д`)

先日の日記のオトシンクルスさん、今回は回復せずお昼頃に死んでしまいました。前回のこより傷が深くて、これは…という感じだったので、やっぱりなぁ…と思いました。たぶん夜にハマって暴れてたんでしょうね~…
ごめんね、と以前のベタさんと同じプランターに埋めました。秋になったら何かお花の種を蒔きたいな。

隔離ケースを洗おうと思ったら、たまごが落ちてる~。

死ぬ間際に産んだのか死んでから零れ出て来たのか…

悲しいですけど新魚のお世話もあるので沈んでばかりいられません。
あと、行方不明だったネグロさんはいました!
ここのとこ頻発してた挟まり事故防止でいろいろ対策したのでこれで大丈夫だといいな~。
生き残っているオトシンさんもぽんぽこりん。



ザリガニハウスの入れ替えもしました。
タエちゃんと一緒に買ってきたプラケ、お店の人が重ねて袋に入れてくれたんですが、外す時すごいかたくて…割ってしまいまんた(´;ω;`)
仕方ないので接着剤を塗って埋めて、ザリガニちゃんを移しました。
底面積が広くなったので、脱皮失敗のリスクも下がったかな?

せっかく広くなったのにビビリなのですっかり怯えているフロリダブルー。
この水槽、ベタを買ってきたのと同じ日に買った極火蝦を足してたんですが、元の数に戻ってましたよね…(´_ゝ`)

いろいろごちゃごちゃしてきたので水槽周りを整理してすっきりさせようと思って、水槽台をぽちりました。

あと送料調整でいろいろ~。

水槽台、なんとか組みたてられましたが、できれば二人以上でやった方がいいですね!ちょっとでもズレるとネジが締まりにくくなってしまう(;´Д`)

これに床置きしてた水槽を乗せます、でも来月以降かな~。


あれこれ構想して通販サイト見てる時が一番楽しいですね…!
{aimg}201707121615341-551-9{a}
{aimg}201707131826071-551-9{a}
{aimg}201707172058231-551-9{a}
{aimg}201707172059311-551-9{a}
{aimg}201707172105481-551-9{a}

スポンサーリンク

[16]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月26日
>>15 みやや さん
みややさんお忙しそうなのでお体気を付けてお仕事がんばってください!
当初の構想計画からどんどんかけ離れていくのも想定内です!\(^o^)/

[15]返信 みやや さん みやや 2017年7月26日
なかなか時間が取れずに脳内妄想で満足してしまわないようにですね!w

僕も早く立ち上げにじっくり時間を割きたいですねー。時間割けば良くなるかは別ですがw

[14]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月20日
>>13 六花 さん
狭いとこホント好きですね~、原産地の採取動画見ましたけど、大量に群れてるみたいなので挟まっている子もいるに違いない…!
たまごは隔離ケースのは捨ててしまったので、もう一匹の女の子が産んでくれたら嬉しいですね~♡

[13]返信 六花 さん 六花 2017年7月20日
オトシンさん残念でしたね(・ω・`)
ここまで挟まり事故が多いと、ほんま野生でも挟まって死んでしまうこととかあるあるなんじゃないかって思います。
卵上手く孵るといいですね!

[12]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月18日
>>10 もちもち さん
プルプルしながら、誰かこの脚を支えててくれ~!って思いながら組みたてましたw無事できてよかった…(*´Д`)
エビは買う時は多めに入れてるんですが、極火はやっぱりなかなかオスを引けなくて少数で安定しちゃってます><真っ赤でとても綺麗なんですけどね~!

[11]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月18日
>>9 Hanekko さん
やってみないと思う通りできるかわかんないですよね~、レイアウト迷子はいつもです(笑)

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月18日
水槽台の組み立て私も一人でやったんですが二人でやったほうが断然早いですよねw腕があと2本ほしいわ~と思ったものです^p^;
フロリダブルーさんきれいですね(・∀・)最近わたしも極火蝦を買ったんですが早速一匹☆にしてしまって不安がよぎってます(;^ω^)残りの子達にはコリタブを接待して太らせてますw

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月18日
>>7 えびちり さん
自分でやってみて、イマイチだなぁと思うのも経験ですよねー(笑)

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月18日
>>4 コリだらス さん
買いもしないものまでついつい見ちゃいますね!後から買おうとカートを見たら、なんでこんなもの入ってるの?って思ったり……

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月18日
>>3 Hanekko さん
そうなんですよね~、なんかね~やりたくなっちゃうんですよね~、維持しつづけるのが大事だとわかってるんですけどね~、変化が欲しくなりますwとはいえ病気や事故みたいな変化はいらないのでちょっとずつですが><

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月18日
>>2 淡水 さん
挟まってしまった流木撤去と、危なそうなところは巻きなおしをしたので再発しなければ良いのですが><
ザリガニもいいですよ~!ドワーフは私も飼いたいです、カワイイ…!お子さんにも飼いやすいと思いますので、夏休みの自由研究にでもすすめちゃいましょう(笑)

[5]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月18日
>>1 とみお さん
隔離ケースのたまごはさすがに無理でしょ~と捨ててしまいましたが、残っている子が産んでくれたら嬉しいですね(・∀・)
中古ショップ巡りもいいですねー!何かとお金がかかるのでできるところは安くしたいですもんねw

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年7月18日
組み立ててる時やポチる前の物色が最高に楽しい時間ですね^ ^

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月18日
何かを作り上げてるときが楽しいのですよね。
完成すると、あとは維持だけですから、また何かをやりたくなる(笑)

[2]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月18日
オトさん残念でした( ; ; )次に活かせれば亡くなったオトさんも浮かばれると思います。

最近ザリガニが気になりだしてます^ ^フロリダハマーやタイゴースト、オレンジドワーフ辺りが飼いたいのですが、スペースとカミさん的に無理なので今は我慢してます。影で子供に勧めようかな(笑)

[1]返信 とみお さん とみお 2017年7月17日
オトシンさんは残念でしたが、新しい命が誕生する可能性は喜ばしいですね〜
私も数年前はエア◯ャームが毎日の日課でしたね(*´ω`*)最近は中古ショップで掘り出し物探しに精を出してますね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介