連休中は関東方面へ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/07/18(火)23:18
お久しぶりにございます

ずっと仕事が落ち着かずですが
お構い無しに金曜日に有休をくっ付け

連休は予てより嫁&娘が楽しみにしてたディズニーランドへ

金曜へと刻が移る頃出発

[金曜]
ランド
[土曜]
シー
[日曜]
千葉に住む嫁伯母合流して葛西臨海水族園へ

満喫した3日を過ごす

そして

15:00解散



そう


ここからが私の自由時間である

しかし思いの外時間も少ない

帰路の事も考えるとそう色々とは廻れない


さてどこに行くか…


おもむろに財布から紙切れを取り出し

事前に行けそう(行きたい)お店を何店かピックした紙を見て考える

そしてナビへ2件セット



[1店目]
かねだ○本町田店

[2店目]
Aqua○Fortune

神奈川寄り道コースに決定



帰りの道中も長くなる可能性もあるし
夏だしという事で

今回は生体回避して水草狙い


まずは
かねだい本町田店へパック売りのブセの小株を何点か購入


そしてFortuneへ
ただいまSALE中との事で
パッキングした水草が安く物色していると

お店の方
「3パック以上で半額になりますから!」




そんなの聞いたらもう…ねぇ?



そんな中
パッキングされた水草の中に初めて見る水草
を見つける

しかも

水中維持出来るとの事で

お店の育ってる株を見せてもらうと…
(おぉーかっこ良い)


そんなこんなで

色々購入し揚々と帰路へ


無事に帰宅後少し寝て水草を石に巻き巻き
そんな購入した水草を少しご紹介

Schismatglottis roseospatha

スキスマ ロゼオスパサもブセみたいに葉にラメがのって綺麗です
そして育った株がかっこ良かった
うちでも育って欲しいな


Bucephalandra sp. Belindae

ずっと欲しかったベリンダエもゲット
細く波打つ葉に私は弱いみたい

Bucephalandra sp. Serawai

丸みのある葉で明るく
とにかく葉脈が凄い綺麗だった
この葉で維持出来たら相当綺麗だろなと


他のブセも玄関水槽立ち上げまではM水槽へ活着させてストック
(頼むから溶けないでおくれ)

しかしながらF○rtuneは素人でも綺麗だなぁ~と思うようなビーがいたり
パルダリウムするならかなり楽しそうな植物や水草がたくさんあったり

次はいつになるかですがまた行きたいなとワクワクするお店でした
{aimg}201707182216351-34-33{a}
{aimg}201707182220021-34-33{a}
{aimg}201707182256361-34-33{a}

スポンサーリンク

Next 

[12]返信 みやや さん みやや 2017年7月24日
>>6]返信<span style="display: none;"> なまずmk-Ⅱ さん

今回が初めてだったから分かる範囲でね。

レジしてくれたんが

恐らく
50歳/男性

ちょっと優しそうな感じ



こんな感じかな?

[11]返信 みやや さん みやや 2017年7月24日
>>5]返信<span style="display: none;"> とみお さん

しっかりと増えた際は是非ともおすそ分けしますので♪
仕事柄PCとにらめっこする事が多くて、カラダは疲れてないのに頭だけが尋常じゃないくらい疲れててなんか変な感じになるのがツラいですね。。。。

頑張ったらまた一緒にガサりましょう♪

[10]返信 みやや さん みやや 2017年7月24日
>>4]返信<span style="display: none;"> 淡水 さん

頑張りましたです!!
1日目は前日から寝ずに移動→終日ランドでしたので気合で過ごしましたw

他にも欲しかったですが今回は我慢しました。
スキスマも笹の葉みたいでとても面白そうです。

ただストックしてある水槽もこの暑さでだいぶ水草もしんどそうなので頑張って溶けずに耐えて欲しいと願ってます。
立ち上げ水槽はテラの部分も少し作って半分は水上で管理してみようかなと思ってます。

実体験からの参考データありがとうございます。
なるべく温度を上げずに維持出来る環境を目指します♪

[9]返信 みやや さん みやや 2017年7月24日
>>3]返信<span style="display: none;"> Hanekko さん

親戚の方に休みの都内は混むよ~と言われ

諦めるor神奈川辺りは寄れるかも!!

で寄ってきました。
この季節を初めて過ごしますもんで溶かしてしまいそうな…

前に買ったカユラピスは90水槽に入れてましたが、
まだ株が小さく流れのゆるい場所で見事に溶けてきて焦ってます今日この頃です…

早く室内へと避難させるべく水槽準備をちょこちょこしております。

[8]返信 みやや さん みやや 2017年7月24日
>>2]返信<span style="display: none;"> プテルス さん

今回はほんとに時間取れるか不明だたのですよ。。。
だからほんと東名の帰りに少し下車して寄れ所にこっそりと。

てか旅行いかれてますがな!!!


また今週末も仕事の都合で東京を通過しますのでねwww

[7]返信 みやや さん みやや 2017年7月24日
>>1]返信<span style="display: none;"> ちもり さん

こだわりが強いというかアプローチをしぼってその分深く追求してるみたいなお店でほんとワクワクしました♪
これから関東方面へ車で行く持は寄り道しちゃいそうですw

[6]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月20日
おっと、かねだい本町田店はそのうち行く予定なのでもっと詳しく!

[5]返信 とみお さん とみお 2017年7月19日
身体を壊さない程度に頑張って下さい!
ベリンダエが個人的に好みですね〜

[4]返信 淡水 さん 淡水 2017年7月19日
家族も自分も十分楽しめる計画ですね^ ^
みややさんにとっては間違いなく3日目の15時までは前座でしょうが(笑)

ベリンダエの葉、とても長くて良いですねぇ。私のよりスレンダーで茂らせたら堪りませんね(^^)
スキスマ何ちゃらは初めて見ますがブセとウェンティグリーンの中間みたいな外見で惹かれます^ ^
Serawaiも初めて見ましたが葉脈が綺麗にでてて葉も丈夫そうです。無事に育成できると見応えあるでしょうね^ ^

私のベリンダエですが、他のブセと比べて黒ヒゲが多少付きやすく感じます。それなりに光の当たるところに置いているのもあるとは思いますが(⌒-⌒; )
環境は60cm水槽の深さは40cmで照明がコトブキフラット60ツイン、1日6〜8時間点灯のph5.8、肥料関係は一切無し。日陰のものでもちらほら付いているのでなんとも言えませんが参考までに(・・;)

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月19日
ディズニーからまさかの町田のお店なんですね(笑)
両方行ったことありますが、かねだいサンはブセが思いの外大きめで安かったと思います。数は無かったですけど。
アクアfortuneサンはマニアック満載で楽しいお店ですね。
ブセベリンデー細長くていいですね!まだ持ってないけど欲しいタイプのひとつです~
水草は、水質より、水温高いと溶けるようなイメージです。

[2]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月19日
なーに予告なしできとるんですかねー( ´_ゝ`)

[1]返信 ちもり さん ちもり 2017年7月19日
めっちゃ充実した連休ですね
お店そんなによかったんですか、いつか行ってみたいです!
水草いいな~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介