さいきんきづいたはなし


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
メルツェン 2017/07/20(木)00:18


ウチの裏庭(絶賛放置中)なんですけどね。






  !!





まさかのヤシャブシ。
よもやウチの裏庭に金の生るヤシャブシの木が存在しているとは…マジで気づかなんだ…

ブラックウォーターとかあまりする気はなかったので「ヤシャブシ?ほーん」程度の認識だったのですが、チャムったら10個400円弱だとか。わーお。




農薬の心配はないのでその点は安心ですね。
試しにちょっと使ってみようかしら(´・ω・`)





全然関係ないですが、沢蟹発見。




おまけ




甥っ子1号がこういうの欲しがるお年頃になってきたようで。
ちょちょっとその辺の木にバナナトラップをセッティングしてみました。



今日1日(というか仕掛けてから約4時間くらい)で
カブト♂×4
ミヤマ♂×1
ノコギリ♂×2
なんかの♀クワ×1

田舎万歳∩(・ω・)∩



しかし欲しがるくせに触れもしないとか…どういうことなのだ甥っ子よ(´・ω・`)
{aimg}201707200000511-100-11{a}
{aimg}201707200001001-100-11{a}
{aimg}201707200001101-100-11{a}
{aimg}201707200001291-100-11{a}
{aimg}201707200001381-100-11{a}
{aimg}201707200001481-100-11{a}
{aimg}201707200001591-100-11{a}

スポンサーリンク

[13]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年7月26日
>>12 みやや さん
ミヤマの形状は独特で面白いですよねー(´∀`*)
コクワも捕れたのであとはヒラタとオオクワ!(ただしこの辺でみたことはない)

[12]返信 みやや さん みやや 2017年7月26日
ミヤマ!

ノコも捨てがたいけどミヤマフォルムが好きですね♪

そのうちエキノなりクリプトの群生が見られるように…?!

[11]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年7月21日
>>9 iori さん
最低限の手入れはしないと最終的に竹藪で埋まってしまうんですよね(;´Д`)
ホタルとかも飛んでくるし、なるべく自然のままにしたくはあるんですが…難しいですねー。

>>10 てのひら さん
ちっちゃいミヤマさんだったので即リリース。
7センチオーバーを希望( `・ω・´)

[10]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月21日
ミヤマうらやま〜

[9]返信 iori さん iori 2017年7月21日
ヤシャブシに限らずちょこっとした自然がプライベートにある環境は素直にうらやましい限りです。
これからも絶賛放置していただきたいところです。

[8]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年7月20日
>>7 とみお さん
よくわかりませんが、落ちてきた時点で乾いてるし、そのまま水槽にドボンでいいんじゃないですかね?(適当)
…一応ぐぐってみたら、軽く煮沸消毒くらいはした方がいいとかなんだとか( ´・ω・`)?

[7]返信 とみお さん とみお 2017年7月20日
広い裏庭羨ましいですね〜
ブラックウォーターにするときは、実を乾燥させたりしてから使うんですか?

[6]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年7月20日
>>3 コロネーゼ さん
仕事辞めてこーいうのちまちま売って慎ましく生きていきたいナリィ…(´・ω・`)

>>4 ちもり さん
手入れできない状態なので足の踏み場もないのですorz
というか夏場は草刈りしても一週間でモッサモサになる…雑草マジパナイ

[5]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年7月20日
>>1 六花 さん
徒歩10分圏内に三か所くらいあるのは知ってたんですが…灯台もと暗し( ´Д`)
マジックリーフ…桑の葉とかで代用できないかな?(いっぱい生えてる)

>>2 Sap666 さん
無農薬なのは確実ですからねー
代わりに虫とかは付いてそうだけど(´・ω・)

[4]返信 ちもり さん ちもり 2017年7月20日
裏庭最高ですね
夏休みに遊びに行きたい笑

[3]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年7月20日
いいなぁ~笑
うちはブラックウォーター調整剤なので憧れです~
メルカリでお金にできますね(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

[2]返信 Sap666 さん Sap666 2017年7月20日
ヤシャブシは昔、ヤフオクで安いのを探していました。

でも自宅の庭に転がっているのはいいですね

安心して使えますね(^.^)

[1]返信 六花 さん 六花 2017年7月20日
ヤシャブシのなる木うらやますぃ…
うちにもマジックリーフの木が欲しいっすね…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介