立ち上げ2

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
とみお 2017/07/20(木)23:10
みなさん、こんばんは!

再開から日記を量産し続け、若干気まずくなってきたとみおです(´-ω-`)
鉄は熱いうちにと、最近はアクアリウム関係の作業を一気に進めていますので、今はネタに事欠かない状態なのです
すぐにガス欠になると思うので、出来ればそれまではご容赦頂けるとありがたいですm(_ _)m

さて、前回の日記は完全にネタになってしまいましたが、ベタさんをいつまでも放っておけませんので、今回はそれをなんとかします!


貰ってから取り敢えずで入ってもらっていた100均タッパーですが、一応水量は3ℓ以上あるので飼うだけなら問題ないでしょうが、鑑賞するには大問題な訳で、ベタに合いそうな小型水槽を買いました!



コトブキ クリスタルキューブ150H/B です!
ブラックシリコンの水槽はお初です(*´ω`*)
タッパーより水量少なくなりますが気にしたら負けですねw
ラビリンス器官のあるベタさんならこの水槽だけで飼えると思いますが、水が循環しないのはどうも性に合わないので、小型のスポンジフィルターを取り付けます。



稼働ポンプは、出力の小さいミュートSを以前中古ショップで買っていたので、それを使いました!

値札付いたままですねw

照明は無くても良いのですが、以前知人から100均にアクアリウムに転用出来そうなUSBライトがあると紹介されたので、それを探しました
教えて貰ったダイ◯ーには無かったのですが、セ◯アで見つけたので購入!



全て用意が出来たので立ち上げ!
でっこうなりました…









スポンジフィルターの存在感がイカす、素晴らしい水槽ですw
知人からは「これが濾過を飼うというやつか…」っとお褒めの言葉を頂きました…(;ω;)

最後にベタとは関係ありませんが、本日行きつけの中古ショップで気になる製品が安く売っていたので買ってみました!





…ではでは!
{aimg}201707202247101-245-16{a}
{aimg}201707202247431-245-16{a}
{aimg}201707202248301-245-16{a}
{aimg}201707202249051-245-16{a}
{aimg}201707202249491-245-16{a}
{aimg}201707202254021-245-16{a}
{aimg}201707202301271-245-16{a}

スポンサーリンク

[16]返信 とみお さん とみお 2017年7月28日
>>15 六花 さん
六花さんもお使いになられてますか〜
ベタの単独飼育にはちょうど良いと思いました。
水量が多いと他に飼いたくなってしまうし、少ないと世話が大変なので、これくらいがバランス良いですね

[15]返信 六花 さん 六花 2017年7月28日
ベタ水槽立ち上げお疲れ様です!
レグラス150Bシリーズいいですよね!
私も同じ150B/H欲しさにイベントでコトブキのテラリウムワークショップに参加し、現在はコケは別に移してうみさんの薬浴水槽になってます(笑)薬浴終わったらここでベタを飼うのもいいですね。
ノーマルの150Bと、更に背高のっぽな150B/HHも無駄にコレクションしたくなってしまいます(´ω`)

[14]返信 みやや さん みやや 2017年7月26日
どんどん水槽が立ち上がっていきますね♪

僕も落ち着いたらまた立ち上げてくつもりなので
「いつも私の側に」をモットーにまた色々意見くださいね♪

[13]返信 とみお さん とみお 2017年7月21日
>>8 Hanekko さん
「いつも貴方の側に」をモットーに頑張っていますよw
あと、次回あたりブセのこと書きますね!遅くなって申し訳ない

[12]返信 とみお さん とみお 2017年7月21日
>>7 プテルス さん
おしゃれな素材も使い方でこうなると言う、実に私らしい水槽が出来上がったと思っていますw
因みにライトの固定はビニールテープグルグル巻きですw

[11]返信 とみお さん とみお 2017年7月21日
>>3 ぽんしゃぶ さん
>>5 なまずmk-Ⅱ さん

( ̄∀ ̄)

[10]返信 とみお さん とみお 2017年7月21日
>>2 ツナ缶 さん
ブラックシリコンだと枠が強調されるので、額縁みたいで少し違った感じで見えますね。
趣向を変える意味合いとしては良い選択だったと思いましたね(*´ω`*)

[9]返信 とみお さん とみお 2017年7月21日
>>1>>6
chirikuwa さん
大きいエアレーションという噂もあったり…www
ベタの事全然わかってなくて、この子の性別知らなかったんですけど、メスなんですね^^;

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月21日
なんかオサレ部屋な雰囲気だし、ブラックシリコンだし、しかも海水やるの~??
もう遠い存在だなあ(笑)

[7]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月21日
おしゃんてぃ
からの
ライトの感じ(笑)
スキマー買いましたね(*^ω^*)
わくわくわくわく

[6]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年7月21日
肝心のベタさんにノータッチでした(笑)最後から2枚目の写真なかなか決まっておられる。メスベタや原種寄りの体型が好きなのでそそられますねぇ・・・。
スキマーは2015年発売のJNS Goby-1でしたか。イタリア製とはオシャンティーな。

[5]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月21日
とうとう海水立ちあげるのかw

[3]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年7月21日
海水くるなぁこれはw

[2]返信 ツナ缶 さん ツナ缶 2017年7月21日
ブラックシリコン…これはこれでシックで、通常とはまた別のインテリア性がありますね(^^)

[1]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年7月20日
お、おおお?最後の写真はスキマー?
まさか海水を始めるとかとか・・・?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介