Holiday

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2017/07/24(月)22:15
土曜日、月曜日お休みを頂くため、必死こいて働く。
土曜日、必死こいて、帰ったらチビデルが呼吸なし、動かない。
合流1日前。
自分なりに一生懸命世話した。
チビのショートラプの突然死からの連続。
このまま生き物の死だからと、自分で納得するのは気にくわない。
タブーなのかも知れないが、お腹を切開しました。
やはり、便秘、丸くなってたのは糞を出さないでお腹にガスが溜まってたのが原因かと。
それだけって理由はないのかも知れないが、やらなかった自分より、これからもポリプテルス等を飼育していく為には必要だったと思います。
力不足、申し訳ありません。



土曜日、夜。
仲良し、アクア仲間とオフ会。
北は北からのお客様を接待(笑)

六本木やら銀座やらより美味しい肉を堪能してもらえたかな?

日曜日、そのまま、プロホースmk-2を製作した変態アホとショップ巡りからの120立ち上げ。

まぁドタバタでしたが、なんとかなりました。

月曜日、北からの刺客と神奈川のアホとショップ巡りからの90売りに。
色々とトラブルもありましたが、満足していただければ幸いです。


ビキールビキールとアンソルギーの水槽からアホ面くんのアンソルギーお迎え(水槽入れてからアンソルギーと気付く)

あとはトロピカルジャイアントガー。
また大きくなってこれ以上と感じたら、今度は180置ける家建ててやる。

そんなこんなで大した画像はないけれど、波乱と激動の楽しい、悲しい3日間でした。
{aimg}201707242214461-543-5{a}
{aimg}201707242215021-543-5{a}
{aimg}201707242215131-543-5{a}

スポンサーリンク

[16]返信 とみお さん とみお 2017年7月27日
奥行60cmって自分の使ってる水槽の横幅なんですよね〜改めてすごい水量だと思いましたね( ̄∀ ̄)

[15]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月26日
>>9 みやや さん
オルナティとかも自分が思ってたより成長したなぁ、って実感してますよ。
やっぱりビキールビキールはまだ余力残してる感じですね。

[14]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月26日
>>8 riparian さん
何故かキクラとオスカーとオセレイト以外底物化してて、中層〜上層が寂しく思えますけどね(笑)
トロジャンは真っ黒で迫力ボディになって欲しいもんです。

[13]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月26日
>>7 えびちり さん
身体が古代魚よりは大きいのと、明らかにプヨプヨしてるお腹周りを切開するのは容易でしたが、愛情を注いでた分、精神的にくるものがありました。
嫁はそっちの仕事ですが、魚関係はメッキリですし。

[12]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月26日
>>6 Hanekko さん
なかなか病気にならないような魚ですからね。
だからこそ何故だ、と、気になって今回の行動に至りました。
プラチナは値段怖いっす+アリゲーターは無理ですね(笑)

[11]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月26日
>>5 なまずmk-Ⅱ さん
まぁ変態だな、沼にはまってきなさい(笑)

[10]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月26日
>>4 てのひら さん
マンファリ見つけましたよぉ(笑)

[9]返信 みやや さん みやや 2017年7月26日
アクティブに活動してる!

しかしながらデルは残念だと思うけど自分なりに追求する姿勢は素晴らしいなと!
水槽も大きくなって今いるコ達の成長の差(まだ大きくなったとか)なんかもまた日記なりで様子みたいなとか勝手に思ってたりw

[8]返信 riparian さん riparian 2017年7月26日
あらためて見ると賑やかですね~
今回はオスカーが目立ちますね迫力ある!
3枚目がトロジャンですか?この位のときは模様がはっきりしてるんですね カックイッー!

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月25日
日本には魚を診てくれる獣医さんも少ないですし、私も死因がわからない時は解剖しようか迷ったことがあります。結局上手く切開できる自信がなかったんで諦めましたが…。
トロピカルジャイアントガーの幼魚を今日見ましたが、ずっとフリフリ泳いでてすごく可愛かったです(^-^)

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月25日
私も死因調べる方が良いと思います。大型は大変そうですが…
最近古本で、アクアライフのガー特集読みましたけど、真っ白はイルカみたいで可愛いですね!

[5]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月25日
変態かもしれんがアホではないぞ!!
トロジャン買ったのかw
マンファリはよ!

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月25日
いいなぁみんなでショップ巡り楽しそう

奥行き60はやっぱり余裕ありますね、トロジャンいったし規制前にマンファリもいっちゃう感じですか?

[2]返信 Cassis さん Cassis 2017年7月25日
三枚目の画像のガーきれい

[1]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月24日
あ、新型レイシーp425vかなり静かですよ。
あと、アホは俺ですね(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介