シマシマとポッコリ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なまずmk-Ⅱ 2017/07/25(火)07:51
どうも、なまずmk-Ⅱです。

去年の夏は生体がほとんどいなかったので気にしてなかったのですが、今年の夏は生体に負担をかけないようエアコンつけっぱなしにしてます。
15年くらい前の物なのでいささか電気代が怖いツーナマです。

暑いですね。今年は暑くなるのが早い気がします。
はい。ショップ巡りしたり焼肉行ったりと心にホットで財布にクールな週末をすごしてまいりました。
まず土曜日は仕事後、都心の方でアクア仲間達と焼肉へ。
北海道から来る人もいたりとなかなか楽しかったです。
日曜日は朝からショップ巡りへ。
遂に買ってしまいましたよ!!
ポリプテルス デルヘッジ!!


柄とかあまり気にせず買いました。
そして買ってから気づいた尾鰭の裂け。
治るかな?個人的にはこの裂け方嫌いじゃないからこのままでもいいんですけどね。
元気に育ってくれればそれでよし。


そして・・・





そして、とうとう






うちにもガーが・・・










ええ、仲間達にも散々言われましたよ。
ガーじゃないだろ!と。

ブラントノーズガーって名前なんだからねっ!!
俺は嘘ついてない!(ドン)
きっとこの魚を初めて発見して、ガーの新種じゃね?!!って盛り上がってこんな名前をつけてしまった、お茶目な人が悪い!!
ガーっていうよりデルモゲニーに似てますね。
元々この魚のことは知っていて、ショップで300円で売られていたのを見つけてつい買ってしまいました。
大きさは最大で20~30センチになります。ちなみにこんな見た目でもカラシンです。
水合わせもせず水槽にドボンしたのですが、活きがいいのか凶暴なのか瞬く間に3センチ程のクチボソ2匹食われました。なので写真に写ってるのはお腹がポッコリしてます。
いろんな意味で将来が恐ろしい子です。
(次の日仕事から帰って見てみるとこの前ガサで採った魚がほぼ全て食われていた。)

あと写真すら撮ってませんがシマカノコガイも安かったので買いました。石巻貝にくらべるとだいぶでかい・・・

で、ショップ巡り後は120水槽の立ち上げを手伝い帰宅しました。
充実した二日間でした。アクア関係は通販で買うことも多いのですが、やっぱり実店舗で買うと楽しいですね。



オチもないので昼に食べたラーメンでも。


なんで逆さまなん?
{aimg}201707250741061-562-4{a}
{aimg}201707250741231-562-4{a}
{aimg}201707250742591-562-4{a}
{aimg}201707250747111-562-4{a}

スポンサーリンク

[16]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月27日
>>15 とみお さん
シマカノコの存在感すごいよw
自分が主役だと言わんばかりに主張してくるw

[15]返信 とみお さん とみお 2017年7月27日
近くのショップに石巻貝売ってないんですよね〜自分もシマカノコにしようかな〜

[14]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月26日
>>13 みやや さん
食欲もあるしちょっと怖いんですよねぇ・・・w

[13]返信 みやや さん みやや 2017年7月26日
早速水槽内を我が物としてるあたり将来有望ですな♪
近くにはタマゾンあるし自給出来る日々ですな!

[12]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月26日
>>9 えびちり さん
えびちりさんもどうです?かわいいですよ?w

[11]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月26日
>>8 てのひら さん
ふはははははははは
まんまと騙されおったな!!

あー、確かに言われてみればスネ夫っぽさありますねww

[10]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月25日
>>7 riparian さん
パッと見、というかどっからどうみてもネオンテトラとかと同じようには見えませんよねw
さすが鋭いですね。裂けてるっていうより欠損してる感じです。
生まれつきなのか誰かにやられたのかはわかりませんが。

[9]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月25日
口がまがってる!面白いお顔…ちょっと鳥類っぽさもありますね…くちばしみたい!

[8]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月25日
おいぃぃぃブラントノーズかよぉwwwダマサレタ...
あらためてみると変な顔してるなぁスネ夫みたい

[7]返信 riparian さん riparian 2017年7月25日
ガ・・・・ベロネソックスじゃん!!  と思ってしまいました
カラシンの仲間なんですね、これまた珍しい
デルの尻尾裂けているというより何だろ変な感じですね!?

[6]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月25日
>>4 ちもり さん
胸鰭を一生懸命パタパタしてる姿に癒されますw

くっ!!まさか管理n・・・

[5]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月25日
>>3 Hanekko さん
確かに下顎感が似てますねー
食べても美味しくなさそうですけどw

[4]返信 ちもり さん ちもり 2017年7月25日
おお~かわいい
飯テロばっかりするから逆さまになるんだよ(適当)

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月25日
サヨリっぽいね~

[2]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月25日
>>1 プテルス さん
それはないなw
モモンガとハリネズミは来年あたりに買うわw

[1]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月25日
次、60ワイドか90規格だな。
あと、モモンガ(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介