溶岩石ってさ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/07/27(木)00:45
先日の話

次の玄関水槽を立ち上げるにあたって
水草を活着させる用の溶岩石なんかをまとめて欲しいなぁ~と思っていました。

そんな折り近くに石屋がある事を思い出し子守ついでにその石屋さんに飛び込みで行ってみる事に


入口付近には庭石やら、ブロック塀やらが沢山

すると

石屋さんの受付の女性(以下 石嬢)が

石嬢「いらっしゃいませ~」
みや「すいません~個人ですけど石売ってもろたりは出来ますか?」
石嬢「大丈夫ですよ♪どういったのをお探しです?」
みや「溶岩石とかあります?」
石嬢「有りますよ♪それなら量り売りになりますね~」

そしてそのままこちらですよ~



希望する石の場所へ案内される




石の山が



そして石山に目をやるとそこには
[¥○○○○○/ton]



単価がtonてッッ!!


庭中石まるけになってしまうやないの…

みや「…あの。キロ…Kgでも大丈夫で」
石嬢「もちろんです(笑)なんで¥○○/Kgで欲しい分だけで大丈夫です♪」

安心した我々は


割と小さめのを意識して選ぶ

選ぶ

選ぶ

袋いっぱいにした所でふと思う

(これ今いったい何キロなんやろか…)


ちょっと不安になった所で

みや「これでいま何キロくらいかな?」
石嬢「量り持ってきますね~」



量りにのせる

[量り/30Kg]

そんなもんなのか!!

安心してお会計に進む我々
そして見事30Kgの溶岩石ゲット


他にも○○石とか色々な種類の石が沢山ありましたのでまた違う種類が欲しくなった際は遊びに行こうかなと


しかしながら

レイアウトに使うにはいささか大きすぎな気がしてならない溶岩石なのですが


溶岩石ってさ


ハンマーとマイナスドライバーで割れるよね?

どなたか割ったりした方とかいます?


その後は娘達とたっぷり公園を堪能しましたとさ
{aimg}201707261930021-34-34{a}
{aimg}201707261941241-34-34{a}
{aimg}201707261945591-34-34{a}
{aimg}201707262127361-34-34{a}
{aimg}201707270003051-34-34{a}

スポンサーリンク

[34]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>33 淡水 さん

色々な石が種類毎に山積みでしたw
実際に割ってみましたが確かに密度高い部分はかち割れなかったです。
まぁある程度は小さくはバラせたので収穫有りですね!

公園は滑ったらひたすら階段を登ってこなければいけなくて…腿裏パンパンでしたw

[33]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月2日
石屋さんの溶岩石の置き場所が豪快過ぎますね(笑)
30kg….。砕けさえすれば一生分の溶岩石になりそうですね(^^)私はドリルで穴をいくつも開けて割りましたが、密度の高い溶岩石だと刃が負けてしまうかもしれませんね。

そして素敵な公園で楽しそう♪

[32]返信 みやや さん みやや 2017年7月31日
>>30 iori さん

なるほどΣ!!
そういうタイプでしたかw

そらぁ~アクアショップに世話になるほうがお財布にも遥かに優しいですねwww

アクアショップはやっぱり水槽サイズのアクセサリーを揃えてるもんだと実感しますね。

[31]返信 みやや さん みやや 2017年7月31日
>>29 Hanekko さん

色々とブログネタに頼みますねw
ただ…墓石買う日記になってたら…笑えないwww

って事で玄関水槽の立ち上げも微力ながらに進行中でございます♪

[30]返信 iori さん iori 2017年7月28日
>>25 みやや さん
というか量り売りというわけではなく
最小の石で400kgという庭石みたいなサイズしか無いんですよね。
アクアショップは偉大だ・・・。

[29]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月28日
>>21 みやや さん
おぉ、バルス!
そっかぁ、そういう感じですね、調べてみます。うまくいったら、ブログネタ(笑)

[28]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>19 コリだらス さん

またまたノミもタガネもなかなか一般家庭工具上位にはいらしてないですぞΣ!!w
西の方は標準装備なのか…

今週末くらいに一撃チャレンジしてみますどうぞ

[27]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>18 六花 さん

だって普通のお家にはあってドライバーくらいじゃないです?
ノミとかなかなか工具の上位に入らないですもの…

溶岩石たっぷりいる時は是非案内しますので~♪

[25]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>17 iori さん

三桁Kg売りもなかなかのボリュームですねΣ!!

ストックしておけるなら全然得ですけど
石屋さんに行って数個だけ買うのもなかなか強ハート必要だし難しいですねー。

[24]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>16 コロネーゼ さん
池レイアウトでも余ってきそうよねton的な物量ってw

石を叩き付けとは…なかなかワイルドなΣ!!
どこかで見たような…と濁すあたり

もしや本人ですな?

[23]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>15 ぽんしゃぶ さん
その通りです!

石5個だけとか買う勇気はなく
使う分を大幅に越えて買いましたけど、
レイアウト用の石3個分くらいの値段でした♪

[22]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>14 えびちり さん

石選別しながら

(石2個程でぱんぱんなりそう…)

とか思いながら選んでましたし

きっと石飼育水槽になりそうですねw

残りの27kgくらいは送り付けましょうかね?w

[21]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>13 Hanekko さん
サツキで有名→ジブリ→ラピュタ→飛行石

ひ、飛行石でファイナルアンサーッッ!!

って
勢いは置いといて
僕は近隣市内の石屋さんネットで調べて
墓石とか石灯篭以外もありそうなホームページの文脈から目星付けて飛び込みましたね♪

ただ間違えると重たい買い物になりそうですしねw

[20]返信 みやや さん みやや 2017年7月28日
>>12 プテルス さん
え?…キン肉マン?

もしくは

人類の進化の先とでもいいましょうかね?w

[19]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年7月28日
トン単位はさすがにいらないですねーw
タガネとハンマーでごつんといけば簡単じゃないですかね^ ^
破片が目に入るといけないのでそこは娘さんのスノボ用のやつを借りてどうぞ(^^)

[18]返信 六花 さん 六花 2017年7月28日
石嬢わろた
そしてノミがわりにつかわれるマイナスドライバー…

[17]返信 iori さん iori 2017年7月27日
自分も同じ経験あります。
石屋さんに木化石探しに行ったら三桁キログラム単位のしか無く
結局何も買わずに帰ってしまった・・・。

[16]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年7月27日
トン単位で買ったら水槽どころか池のレイアウトができますね♡
溶岩石をコンクリに叩きつけて割ったとかいう人のブログどっかで見た事あるような……?

[15]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年7月27日
石嬢w
キロ◯◯円ってことは30キロ買っても数千円てことですかねぇ・・・?

[14]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月27日
石屋さんって個人にも売ってくれるんですね!
30キロの溶岩石レイアウトわくわく(・∀・)

[13]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月27日
>>7 みやや さん
そういえば、サツキで有名なとこに石屋さんがあったので覗いたら、デカイ石だらけで、水槽には…というのを思い出しました。
石屋さんって、地元のどうやって探せばいいですかね~??

[12]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月27日
>>11 みやや さん
ワタシヲナンダトオモッテルンデスカ?

[11]返信 みやや さん みやや 2017年7月27日
>>9 プテルス さん

最初お店にフォークあるしパレットあるしでほんとにtonで買い物しなあかんのかと思って冷や冷やしたよ~!

溶岩石割れなければ握りつぶしてもらえますかね?

[10]返信 みやや さん みやや 2017年7月27日
>>8 もちもち さん

お庭にぴったりな石も見つかったりしそうですけど数もたくさんあって迷ってたら日が暮れそうでしたw

単位が日常的なgやKgじゃないあたりは新鮮な世界でしたよ~♪

[9]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月27日
tで買ってフォークで積み込み胸熱

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月27日
豪快に買えるなんていいですね(*´∀`*)私も石屋さんいってみたくなりましたw

[7]返信 みやや さん みやや 2017年7月27日
>>3 Hanekko さん

そこはゴール地点じゃないですかw

石屋さん→超強面

みたいなイメージを勝手に持ってたのでかなり石屋さんのイメージが柔らかくなりました。

石女は…調べちゃダメぇぇえ~ッッ!

[6]返信 みやや さん みやや 2017年7月27日
>>2 てのひら さん

ん?( -_・)??

って思ってたらほんと酷かった。。。

ニホンゴ ムズカシイ ネ~


買う前から60~45水槽には入らないよなぁ~と思いながら袋入れてましたw
割れなければ庭に撒きます(笑)

[5]返信 みやや さん みやや 2017年7月27日
>>1 とみお さん

何の事かと思ってみたらとんでもなかったでゴザるw
ほんと石屋さん自体雰囲気も柔らかな方でゆったり過ごせました♪

また一緒にいきましょう~

[4]返信 みやや さん みやや 2017年7月27日
完全なる事故だΣ!!
今流行りのスー女的な雰囲気で書いていたがあまり良い言葉じゃなかったのね。

修正しとく!
しかし皆博学だΣ

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月27日
石屋さんいいですね!うちのちかくに墓石屋さんならいくつもあるけど…
↓石女調べちゃいました、そういういみなんですね、みややさん酷い(笑)

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月27日
石女呼ばわり酷ぇw

詰まってなくて軽い溶岩石なら割れるんじゃないですかねー
以前チャームで買ったのはダメでしたが他で買ったのは割れましたよ、あんまり思い通りには割れませんでしたが

[1]返信 とみお さん とみお 2017年7月27日
石女…みややさん中々鬼畜ですねw
庭石屋さん安くて良いですよね(*´ω`*)
今度、連れて行って下さい

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介