目が合ってしまった

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/07/31(月)23:48
半月過ぎたブリジッタエちゃん、とりあえず落ちた子や病気の子はいないです。
真っ赤ではないけど、ほっぺが赤くて可愛い♡
あんまり物怖じせず、スポイト突っ込むと寄ってきたり元気です( ・∀・)


月末でお金もないのにショップへ行きました。水草が入荷したみたいだったのでつい…!
あらかたいいのは買われてしまったみたいでしたが、それでもたくさん買いました(お金ないのに)
水槽入れたら名前忘れてしまうので、メモ的に載せていきますね。









1000円以下で気に入ったのを選んできました。
今思ったら開封してまとめて写真撮ればよかったな~。見づらい&画像多くて申し訳ないです。もうちょっとだけ続くんじゃ。


欲しい水草も買ったし、器具とかちょっと見て帰ろ…とフラフラ店内を見て回りました。ポリプがあくびしててめっちゃかわいかった……

そのうち小型の混泳水槽作りたいなーと思ってなんとなくいろいろ眺めてたんですが…

目が合ってしまった。



だいぶ葛藤しましたよ、もう一周回って帰ってきたらやっぱり目が合うし、君はうちにきてくれるの?

ベタは長く飼えたことがないのです。
こちらに相談させて頂いた子もそうだし、その前の子も。
でもまた飼いたいなぁ、目を合わせてくれる子がいつかいたらなぁ…と思っていた矢先でした。
まぁこの時期ベタいっぱい出回るので、ショップ行ったら絶対目に入るんですけど、ばっちり目が合った子はこの子が初めて。

柄はですね、綺麗だけどすごく好きではないのね。
でも好みの柄だったとなりの子はちょっと逃げ腰だったし、やっぱりこの子が「お前ん家に行ってやってもいいぜ!」と言ってくれてる気がしたのでお迎えしました。

水槽を用意してる間、パッキングされた袋を横にして置いといたら横切るたびについてきてくれるし…←無駄に袋の前を往復してみるバカ。
水量は3リットルくらいの小型水槽出しました。ちょっと小さいんですが、今回は軽くて観察しやすいのに重点置きました。立ち上がっている水槽から水貰って、水質もチェックしたのでスタートは大丈夫なはず…!


入れてすぐ。


今はこんな感じ。(マジックリーフ入れました)

顔こんな模様なのかな。頭だけ赤いのです。
ごはんもよく食べ、フレアリングしますし糞もしています。
でも指は何故か怖いみたいでドン引きされるorz 水槽にめっちゃ顔近づけても怖がらないのに…
この子のフレアリングやる気があって大変よろしいんですが、勢い余って脱糞するんで笑ってしまう。
また病気にしてしまうかも…とかつい不安になったりもしますけど、目が合ったからね。頑張ります。前の子のお墓に、お世話頑張るからよろしくねとお願いしておきました。

飼育目標はまず無事に一週間です(´ー`)


水面をチラ見している時の顔が最高にかわいい。
{aimg}201707251739121-551-10{a}
{aimg}201707251739241-551-10{a}
{aimg}201707251739351-551-10{a}
{aimg}201707251739571-551-10{a}
{aimg}201707251740081-551-10{a}
{aimg}201707251740221-551-10{a}
{aimg}201707251740431-551-10{a}
{aimg}201707251741081-551-10{a}
{aimg}201707251741201-551-10{a}
{aimg}201707271558311-551-10{a}
{aimg}201707311900541-551-10{a}

スポンサーリンク

[17]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月2日
>>15 六花 さん
恋ですね!(笑)今までほんと短期で落としているので、今度こそ天寿を全うさせたくてうちを終の住処にしていいの?いいんだね?って目を見ながらテレパシー送ってました…(ヤバイ人)
この子はダブルテールなんです(*´ω`*)背びれがでっかくて面白いです~!
フレアリングするときは鏡に体当たりするのでアグレッシブです…w写真撮れたら載せますね~!(∩´∀`)∩

>>16 みやや さん
みややさんもいっぱい買ってましたね~!アレがどうなるのか楽しみです^^
数種類で抑えて統一感のある水景凄いあこがれるんですけど、いろいろ入れたい欲には勝てない私には無理そうです…w

[16]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
おぉー!!
またたくさんの種類を買いましたねー!
(人の事言えませんがw)

種類まとめて群生させても良いなぁ~って思ってても限りある水槽内なのでついつい種類多く買っちゃいますねw

[15]返信 六花 さん 六花 2017年8月2日
ふひょーーー!かわゆい!
ベタはいいぞ……!目と目が合ったらもうそれは恋ですよね!(笑)
見た感じ状態も良さそうですし、頭に違う色が混じっていたりするので、今後の色変わりも楽しみな子ですね!スーパーデルタテールですかね?がっつりフレアリングしてるとこも見てみたいです(*'ω'*)
ベタさんは丈夫さゆえにショップでの扱いも雑だったりして、最初から病気を潜伏させていたり、そもそも寿命が2年ほどなので、成魚の状態で飼うと長くてもその後1年ほどでお別れになってしまったりする子が多いのが難しいところですよね……。

[14]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月2日
>>13 淡水 さん
入荷から数日経ってたので半分くらいは売れちゃったみたいでした><
でもいろいろ買えてよかったですよ~♪
ひとつふたつ買えたらいいかなと思ってたんですが買っちゃいましたね~(笑)

[13]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月2日
良いのが買われた後にもこんなに有ったんですね^ ^見てるだけでも楽しそう♪もちろん欲しくなりますよね(笑)
聞いたことの無い名前のものも有るので興味深々です^ ^

[12]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月1日
>>9 えびちり さん
是非その水槽ご紹介お願いします!

[11]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月1日
>>10 とみお さん
予算オーバーしました(≧▽≦)
ベタは飼うのにすごい設備いらないので目が合ったら連れて帰っちゃいますね…仕方ない…!

[10]返信 とみお さん とみお 2017年8月1日
いっぱい買いましたね(*´ω`*)
目が合ってしまったのなら、お持ち帰りは仕方ないですね〜

[9]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月1日
>>5 Hanekko さん
手持ちと被らなそうなの選んできました\(^o^)/
プイスとかいうやつが綺麗でした!ブセをちまちま入れている水槽があるのでごちゃついてる水槽周りが片付いたら紹介したいなーと思います!

>>6 コロネーゼ さん
水草と目が合うようなプロフェッショナルなアクアリストに…!?w
ありがとうございます(*´꒳`*)夏に涼し気な配色でいいかも、と思ってます!
コロネーゼさんのマネして手から餌やりしてみたら、「え…マジかよ…」みたいな顔でドン引きされました♡♡♡

>>7 ツナ缶 さん
水槽入れちゃったらどれが何だったかな…?ってなります(笑)キレイならいいや!(笑)
愛想のいい子は連れて帰りたくなる衝動を抑えるのが大変ですね!余裕がない時は目的のもの以外見ちゃいけない(笑)

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月1日
>>1 もちもち さん
鯉カラーだけじゃなくてこういう色の子も色の変化があることもあるんですねー!楽しみだなー(*´Д`)
ちょっとずつたくさんが好きなのでいろいろ買ってしまいましたw蕾つきも買ったんですが、案の定エビさんにおいしく頂かれちゃいましたw

>>2 riparian さん
水草育てるの下手なので、ブセとか手間がかからず好きなんです(´▽`)
たくさんいれてもゆっくり育つので、水槽がぱんぱんにならないのも良いですw

>>3 なまずmk-Ⅱ さん
前はお馴染みのクダガンとかシンタンしか見かけなかったんですが、このところ変わり種も入ってきているみたいです(・∀・)
ベタって考えるとメダカやミナミと同じ寿命なんですよね。もう少し長生きする方向で改良が進んでくれないかな…(ノД`)

>>4 Polypterus さん
予算五千円!って思っていたら軽く超えてましたねwwww
三年生きたら長寿って言われますもんね~、短いです…おじいちゃんになるまで生きてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

[7]返信 ツナ缶 さん ツナ缶 2017年8月1日
水草の名前覚えるの大変ですよねー。自分は魚の名前は覚えれるのに…興味・関心度の違いか٩( ᐛ )و笑
ベタ可愛いですね。たまにありますよね、運命の出会い的な、呼んでるようなーっての(^^)

[6]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年8月1日
最初「水草と目が合ったのか……」と思ってすみません!笑
ベタ良いですねー!白いヒラヒラが綺麗!
私も柄より愛嬌がいいのが大事だと思うタイプなので分かりますw
ベタと見つめあうのって幸せですよね~💕

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月1日
なかなか見かけない種類多いですね!
見慣れないやつはSTY便のような??
とにかく沢山種類たのしいですね。水槽にいれた写真もアップよろしくお願いいたします。

[4]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月1日
買う気ないのに行って気付いたら諭吉さんが飛んでくやつですね(笑)
ベタも慣れてくれれば二年〜生きてくれるんですけど、鰭傷付いたりすると病気になっちゃってもう手遅れとかありますからねぇ…
長生きしてくれるといいですね!

[3]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年8月1日
ブセいいですねー。しかも安いw
そんなに品ぞろえのあるショップがあるの羨ましい!
ベタはそんなに長寿じゃない上にある程度成長させてから出荷するので飼育できる期間はあまり長くないみたいですね。

[2]返信 riparian さん riparian 2017年8月1日
最近またブセが熱くなってきたようですね!
それにしてもたくさん買いましたねw

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月31日
うおおブセが沢山だ(*´∀`*)これは育つのが楽しみですね~!
ベタさんもお迎えされたんですね~この子は柄が変わっていきそうな気がしますね~ヒレとか顔の辺りがなんとなく変身しそうです(*´ェ`*)うちのもコロコロ変わっていったのでなんとなくですがwこちらも楽しみですね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介