山あり谷あり

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/08/06(日)00:12
今日は日頃頑張ってるお陰か暦通りお休み取れました。

嫁さんからもゆっくりして良いよ~と、
時間をもらったので

玄関テラ用に水草もまだまだ足りず
買い足したいな~と色々と調べ隣県の気になるお店に行ってみる事に

複数ルートが選べる中

ちょっと通ってみたかった道をチョイス


自宅を出てしばらく走る


するとどうでしょう!!!



ツール・ド・フランスの山岳ステージみたいな険しい峠でしたはい。

待ってろよー岐阜県


って

事で無事に下山し
街中を走っていると見えてきました


ポジティブな記事なら店の名前出しても良いかな~と個人的には思ってますので

今回はAqua Studio Natureに来ました

店内に入ると


綺麗な水草が沢山水槽内に


さらに

アグラ,ホマロメナ,ブセなんかも色々あってワクワクが止まらない

パッキングされた植物のストックボックスを色々と下ろしてもらって物色する

結果


ワクワクし過ぎて店内の写真撮り忘れました
(店員さんはどんどん撮ってOKですと了承もらってたのに)


前回Fortuneさんで買ったロゼオスパサがかなり気に入ってて


コチラにも少し在庫有りとの事で買い足しました

あとは
水上葉のブセを少々購入


ストック水槽内の水草の調子がイマイチな感じもあり急いで玄関テラ予定水槽を立ち上げて少しずつ水草を移しており何とか持ちこたえて欲しい願望込み込みでまた別日記で紹介します


ちなみに店内にはレオパなんかもいたり…
前に六花さんがあげてた岐阜某店はひょっとすると…?!

なんて気になりつつも

帰りも勿論山岳ステージを走って帰りましたとさ
{aimg}201708052331511-34-36{a}
{aimg}201708052332391-34-36{a}
{aimg}201708052333011-34-36{a}
{aimg}201708052334211-34-36{a}
{aimg}201708060014231-34-36{a}

スポンサーリンク

[14]返信 みやや さん みやや 2017年8月8日
>>10 てのひら さん
あれはなかなかのステージでしたよΣ!!
次からは別ルートで向かいますwww

お店はほんと気に入りました。

あとは近くにお気に入りのラーメン屋を見つけたらベストですね!

[13]返信 みやや さん みやや 2017年8月8日
>>9 六花 さん
峠の無数のヘアピンを駆けおりて行ってきましたよ!

初めて行きましたけど店内の匂いも気にならず居心地良かったですね♪

レオパ見つけた時は…もしやΣ!?て思いましたよwww

またお会いした際には是非一声かけてくださいね♪

[12]返信 みやや さん みやや 2017年8月8日
>>8 とみお さん

ほんと良かったです♪
水草に特化したお店とかなかなかクセある感じが素敵ですね!
砂敷いたらクリプトなんかも良いかなぁ考えてます♪

[11]返信 みやや さん みやや 2017年8月7日
>>7 Hanekko さん

そうですよねΣ!!
交換するまでに何年かかるかですねwww

Hanekkoさんにも色々草の種類とか教えてもらったので今回ピプトスパサも入れてみます♪

[10]返信 てのひら さん てのひら 2017年8月7日
山岳ステージw 隠れ家っぽくてそれだけでいってみたくなりますね

[9]返信 六花 さん 六花 2017年8月7日
おおおNATUREさんいかはったんですね!
うちのみぞれさんはここ出身ですよ(*'ω'*)
店員のお兄さんはレオパのブリードもされてるみたいです。
私は遠いので頻繁には行けませんが、雰囲気も良くてお気に入りのお店です〜!

[8]返信 とみお さん とみお 2017年8月7日
目的の水草が買えて良かったですね(*´ω`*)

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月7日
>>6 みやや さん
増えた水草交換いいですね~
どれも育ちが遅い子達ばかりですが(笑)

[6]返信 みやや さん みやや 2017年8月7日
>>3 Hanekko さん
きっとHanekkoさんとか好きそうだろなぁ~なんて思ってましたw
うちでロゼオスパサがちゃんと増えたら送りつけますねー♪

[5]返信 みやや さん みやや 2017年8月7日
>>2 淡水 さん

途中車1台分くらいの道もあったりなかなかのハードモードでしたけどねw
森の中は時間がゆっくり感じれるので僕も好きです♪

マムシとの遭遇はご遠慮したいですけどねw

[4]返信 みやや さん みやや 2017年8月7日
>>1 もちもち さん

とっても緑豊で綺麗な店内でした!
割りと近いかなぁ~と思って出発したら山越えて2時間かかってましたw
通販もありみたいだから気になる水草あれば是非に♪

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月6日
お店ネットで調べたら、マニアックな水草が沢山あって楽しそうなお店ですね!写真でクダガンの色もキレイ。
水中いけるスキスマですね~いいなぁ

[2]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月6日
山の緑が逞しい(^^)
峠だろうが渓谷だろうが、街中走るより断然良いですね♪

水草が生き生きしているショップって意外と少ない気がします。水上ブセ良いなぁ(^^)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月6日
こんなお店が近くだったら行ってみたいなぁうらやまし~(*´∀`*)玄関テラが賑やかになりそうですね(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介