世界水草レイアウトコンテスト


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/08/09(水)22:10
今年初めて、世界水草レイアウトコンテストに応募しまして、その結果がきました。


世界水草レイアウトコンテストとは、ADA主催のネイチャーアクアリウム水槽の評価大会で、世界から2000点以上の応募がある、グローバルな大会です。
http://jp.iaplc.com

応募しているのはプロもアマもいますが、作品集をみると、上位は圧倒的な作り込みは当然ですが、ギリギリ掲載されるような順位でも、普通にみたら結構な作り込みです。

で、私の結果ですが…秘密です(笑)


自慢できる順位にいつかなれたら、堂々と載せたいと思います(笑)
で、なんでこのネタを書いたかというと、こういう世界もあるんだよと知らない人がいたら教えたいなぁと思ったのです。
このレイアウトコンテストに興味のある方へのオススメブログは、タナカカツキ先生のブログです。
http://seikasuisoubu.jugem.jp/
水槽の作り込みも凄いですが、ノウハウをオープンにする姿勢もビックリです。そして、文章が面白いです!
今年こそグランプリを取ってくれると楽しみにしてましたが…(笑)
{aimg}201708081251281-446-19{a}
{aimg}201708092157471-446-19{a}

スポンサーリンク

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月10日
>>8 Polypterus さん
普通に生活してて、世界ランキングつけてもらえるって、なかなか無いことですからね~(笑)

[8]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月10日
ついに世界獲る気ですね( ̄∀ ̄)

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月10日
>>6 とみお さん
とみおさんも、ひそかに応募してそう(笑)

[6]返信 とみお さん とみお 2017年8月10日
レイコンだぁ〜コンテストブック貰えるのが良いですよね(*´ω`*)

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月10日
>>1 みやや さん
実はカメラももってなくて、ビデオカメラのカメラ機能で撮影しました(笑)
意外と、高性能ズームあるし便利でしたよ。
ブセ紹介してる前の水槽で、すぐに崩しちゃいました~

>>2 もちもち さん
目標を持ってやるのも面白いと思ったのです。
育成間に合わずに苦戦しましたけど…
一緒にやりましょ(笑)

>>3 てのひら さん
私もレイアウト集買って、買うなら載せたいなぁと思ったのと、参加賞でレイアウト集もらえるので、実質参加費って数百円というお得なイベントなのです!

>>4 六花 さん
そうなんです、未公開なんです…
そして、もう崩してしまいました(笑)
次回は30キューブハイで挑戦予定です~

[4]返信 六花 さん 六花 2017年8月10日
レイコンすげええええええ!!!!
レイコンは未公開の作品に限るんでしたよね。レイコンに応募された水槽も見てみたいです(´∀`)

[3]返信 てのひら さん てのひら 2017年8月10日
レイコン!!応募してみようという気になるのがまず凄い!
最近は買ってないけどレイアウト集は参考になりますよねー見てるだけでも楽しい^^

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月9日
前に動画で見てましたレイコン!ひぇぇぇ応募するなんて考えたことも無いですスゴイ!タナカカツキ先生のブログごっつ勉強になりますね~(*´∀`*)

[1]返信 みやや さん みやや 2017年8月9日
レイコンお疲れ様でした!

タナカカツキさんのブログはほんとオープンで面白いですよね!

Hanekkoさんはブセ紹介してる水槽でエントリーされたのです?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介