盆休み

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たみ 2017/08/14(月)17:44
トーマシー先生を導入してから落ち着いてたメイン90水槽ですが、GHDのオスがお亡くなりに😫
前に水カビで隔離して復帰しましたが、病気前は8割ぐらい修羅モードだったのが復帰してから全くならず。
泡巣は作るので様子を見てると水面でジッとしてることが多い。
次第に平行感覚が保てないような感じで傾いたりしてるとポップアイ発症に気がつく。
慌てて隔離、グリーンFゴールドリキッドで薬浴するも2日で☆
この前メンテして流量復活したSV900Xがまたチョロチョロになってた😑
前のコリ2落ちもSVの流量落ちたタイミングだった。
サブで2213回してるし過密では無いしコリ2落ちから餌も減らしてるからSVが多少流量落ちても水質は問題ないはずなんだけどなぁ😢
GHDの子供は生きてるので遺伝子は受け継がれてます😤

金曜日から盆休み、金土は特にアクアっぽい事はせず買い物や家の片付けなど。


日曜は堺のとれとれ市場でバーベキューしてから国華園でも行こうかと調べたら盆休み😣
ひごペットに寄ると駐車場でメダカ掬いやってたので幹之ちゃんにチャレンジ😠
300円で3匹まで貰えるけど、掬いやすい動きの遅い稚魚を6匹ほど掬ってから光の強い成魚を3匹取る。
ほんとは3匹だけど小さいし内緒で全部入れときますw
って得したw
メインの水景がちょっと寂しいので流木買って持ってた在庫も合わせて夜中にスーパー巻き巻きタイム


新品は沈まないし巻いてすぐはしょぼいのでお披露目はまた今度でw
中央のロタラもトリミングしなきゃなぁ😣


本日は墓参りの道中、墓地に着く少し手前で車からヤシャブシっぽいのが散乱してるのを見かける。
参ってから帰りに見るとやっぱりヤシャブシw
走行中の車からヤシャブシ見える目w
大量ゲットだぜー!

あと小型の睡蓮鉢買ってきたので幹之を室内のオーバルグラス、裏の繁殖用ビオ、玄関の睡蓮鉢に分けて入れますた🤤
ホテイアオイもホムセンで買うとホテイさんしか入らないけど、彩都の某園芸社で買うと池から自分で取るのでアマフロ絡んでちょっとお得w
ビオも水張って鉢でウォータークローバー入れてるだけだしもうちょっと作り込みたいなぁ🤔
{aimg}201708141729291-313-9{a}
{aimg}201708141735251-313-9{a}
{aimg}201708141737401-313-9{a}
{aimg}201708141740161-313-9{a}

スポンサーリンク

[8]返信 たみ さん たみ 2017年8月15日
>>7 てのひら さん
川とか流れてない普通の道路沿いでした😏
これから墓参りの度に拾ってそうw

[7]返信 てのひら さん てのひら 2017年8月15日
サザエうまそー

ヤシャブシこの時期でもカタチ残ってるんですね
水辺の近くにあるイメージだから一旦水につからないと芽がでないとかなんだろうか

[6]返信 たみ さん たみ 2017年8月14日
>>3 もちもち さん
買うと数千円分ぐらいありますw

[5]返信 たみ さん たみ 2017年8月14日
>>2 jun さん
ほうほう、いいこと聞きましたw
こっちの地方は去年の冬は白メダカが水面1cmぐらい凍っても生きてたので完全野外でも行けるかもです

[4]返信 たみ さん たみ 2017年8月14日
>>1 Polypterus さん
なかなか全部に手が行き届かんですw

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月14日
ヤシャブシ大量ですね!(*´∀`*)そしてよさげな流木GETおめです~!

[2]返信 jun さん jun 2017年8月14日
ミユキメダカは直射日光を当てると光る部分が伸びるらしいっす
ミユキを育てるのは今年初めてなので選別は冬に屋内に避難させますが真冬以外は外のプラ船と睡蓮鉢で放置の予定です

[1]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月14日
真ん中の草ごいすーですなー(^ω^)
水槽いっぱいあるとやりたいことだらけになって大変そうですね(裏山)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介