やっと全部

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/08/14(月)21:43

グリーンウェービー&小さい葉のブセを活着しました(・∀・)
(画面中央後)

今日は母方の祖父母のお墓参りに行ったのですが
お墓から車で数分の祖父母の家で
誰も利用しない盆栽用の石をいくつかもらってきました
ブセ用にちょうど良い感じの石があり
どうかな~と持ち上げると底の部分は安定するようにスパっと切ってあるw
これはありがたいなぁと帰宅後に早速作業開始w

活着しなおすのをウッカリ忘れていた溶岩石(飴玉大のプチ溶岩石w)付きグリーンウェービーと
先日の巻き巻きで余ったのブセを付けました。

グリーンウェービーは育っていたので2株に分けました
ラムズさんが掃除してくれてます(*´∀`*)
そしてナナは別のプラケにお引越ししたので純粋にブセのみの楽園になりましたw
これからが楽しみです(*´ェ`*)

そして背景は押入れ用シート(梱包用の素材でパウダーブルー色)ですw
{aimg}201708142128021-89-75{a}
{aimg}201708142128391-89-75{a}

スポンサーリンク

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月15日
>>3 riparian さん
巻くのは非常に時間のかかる作業ですねぇw今のところ巻いた陰性とかモスはちゃんと活着できてるのでブセもいけると信じたいwしかし肩こりがすごいw(;´Д`)海外の動画をみると外国の人は当たり前のように接着剤しか使ってないのでいつかは又チャレンジしてみたいと思います(´・ω・`)

[3]返信 riparian さん riparian 2017年8月15日
ブセが良い感じで巻かれましたね~
私も最近接着剤で流木に付けてみましたが、意外に良い感じです
確かに塗布量が多いと白く目立っちゃいますが点付けだとそこまで目立たないようです
初めは私も生体への影響が気になったんですが、うちではエビも問題なかったです
使用したのは100均の瞬間接着剤ですがおそらく問題が発生する場合は使用した接着剤の成分が影響しているのではないかと・・・
以前はうちもずっと巻き巻きでやってたんですが、中々うまく活着できず困ってたので接着剤は助かりました

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月15日
>>1 ぽんしゃぶ さん
最初は接着剤がいいかもと思って一つテストで使ってみたのですが上手くいかなくて(;´Д`)バスコークで付けたものは白くなりすぎるしw一度あく抜きしてもエビが調子を崩してたので中止しました(´・ω・`)やっぱり薬品怖いですネ~ボルネオプレコ!そういえばアクリルなのでプレコが入れられなくなりましたw後から気が付いたんですが(;^ω^)仕方ないです水槽自体の軽さにはかえられないw重いと動かせないのでw

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年8月15日
僕ならこの数巻くって考えただけで疲れちゃいますわん(ヽ´ω`) お疲れ様っす〜
ボルネオプレコとか合いそうな雰囲気っすねぇ_(┐「ε:)_

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介