ラムズ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/08/27(日)23:19

我がハナビ水槽のアイドル「アンモ内藤さん」です
うちにはずっとラムズがいなかったのですが
7月10日に近県から通販した水草に卵が付いていたのでしたw
運よくトリメン水槽に入れていたので本水槽はセーフでした
どうしようか迷いましたがラムズまみれは困るのでw
数匹を残してあとはエビのエサになってもらいました(;´Д`)ナムナム。。
一匹だけ小さいうちにハナビ水槽へ掃除屋さんとして雇いましたところ
あっというまに2cmほどになりまして存在感がすごいですw
同僚の石巻さんとも争わないですし
ブセの新芽もかじらない良い子ですw

{aimg}201708272259081-89-80{a}

スポンサーリンク

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月29日
>>9 六花 さん
ありがとうございますwあっという間に立派に育ったのですw

>>10 みやや さん
そうなんですよ食べ残しはちょっとしかないと思うし何をそんなに食べてるのかw水草のスネールは恐るべしですね(;^ω^)

[10]返信 みやや さん みやや 2017年8月28日
アンモ内藤さんは立派なサイズですね!
水草スネールはほんといつの間にΣ!?って感じでいますしね…(^_^;)

[9]返信 六花 さん 六花 2017年8月28日
こういうネーミングセンス好きです(笑)

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月28日
>>6 えびちり さん
爆殖が怖いんですよねェwしかしここまで大きく育って名前も付けると退治できませんw^p^

>>7 ☆DNABOY☆ さん
内藤さんは今日も食べ歩きの旅をしてますw

[7]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年8月28日
これが噂のアンモ内藤さんですね。お腹みせちゃって…いい、マスコットだ(笑)

[6]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月28日
ラムズさんだ~♡爆殖さえなければかたつむりみたいでかわいいしなかなか綺麗なんですよねぇ(*´ω`*)

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月28日
>>4 Hanekko さん
60で増えてたらと思うとゾゾゾっとしますw夏は気軽にプラケ大でトリメン水槽を立ち上げられるので楽だなぁと思いますね~(;^ω^)冬なら寒さ対策でこうはいかないw

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月28日
水草買ったとき、うちも付いてきたことあります。
増やすつもりなかったので、気付かなかったら危うかったです(笑)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月27日
>>1 コロネーゼ さん
ラムズさんはこんなにあっという間に大きくなるのかとビビりましたが食べてる姿はかわいいですね(*´∀`*)

>>2 Polypterus さん
スネイルは絶対嫌だと思っていたのですがwついに石巻さん以外も手を出してしまいました^p^

[2]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月27日
貝はラメェェェエのうちでも人の家の水槽ならほんわかしても見てられます(笑)
日本で有名な内藤さん、奥様の実家が実家が近所です(笑)

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年8月27日
ラムズさん可愛いですね!貝のお腹側のウニョウニョって無心で眺めてしまいます(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介