片道100km圏内は近所。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
2017/08/29(火)00:21
朝、職場の便所の個室で入荷情報チェックをしていたら。

夏前の豪州便以来の珍レインボーの入荷情報がっ!

マジかっ!と思わず叫びました。便座に腰掛けながらw

基本的に魚の購入は自分の目で見てからが信条。と言うか電話が...特にこちらから掛けるのが大嫌いなダケなのですが...

仕事しながらもやもやー。昼飯食いながらそわそわー。

うまい具合に仕事は定時上がり。


そう言えばレオパの餌コオロギそろそろ切れるな...
閉店まで後3時間...ギリ行けるな...
そう、わいはレオパの餌を買いに行くんだ。
その過程で軽率にアクアコーナー立ち寄って、偶然気になる生体が入ったタンク見つけて、ついウッカリお迎えしてしまっても、それはもう事故みたいなものだから仕方ないな!

定時で職場を飛び出して名古屋までドライブして来ました。

気がついたらたぷたぷした袋を持って店を後にするわい。完全に事故ですね?

という訳でメラノタエニア・アフィニスでございます。



入荷直後かつ車移送で色抜けてますね。しかも上見で何だかよくわかんないですね。

半年ほどお待ちください。←

代わりにいい感じに仕上がったやつ置いておきます。





なおコオロギは売り切れていた模様。すまぬ。
{aimg}201708290010051-229-12{a}
{aimg}201708290017111-229-12{a}
{aimg}201708290018251-229-12{a}
{aimg}201708290020141-229-12{a}

スポンサーリンク

[10]返信 鳥 さん 2017年9月2日
>>9 ☆DNABOY☆ さん
初めましてー。
レインボーです!店頭入荷直後はすっごい地味ですが半年ほど買い込んだらこんなんなりますw
完全発色はもっとすごいですよ!

[9]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年9月2日
はじめまして。レインボー?綺麗ですね。

[8]返信 鳥 さん 2017年8月30日
>>7 六花 さん
首から先だけにょきっと出してるのが豚に飲まれかけてるように見えてかわいいです(笑)

[7]返信 六花 さん 六花 2017年8月30日
レオパのシェルターが蚊取り線香のブタさんなんですね!(笑)

[6]返信 鳥 さん 2017年8月29日
>>5 みやや さん
閉店10分前に滑り込みましたw
このミニ蚊遣豚、そのままだと広すぎて落ち着かない様だったので豚のケツから陶器製のミニ花瓶挿入して隙間にミズゴケしこたま詰め込んで適度な狭さと暗さの1品にwww
しかも水を染み込ませるとウェットシェルターとしても機能しますw

[5]返信 みやや さん みやや 2017年8月29日
こちらは仕事上がり60kmなのでまだ近場でございますw
行くと決めた日の作業具合は素晴らしいものですね!

しかしながら豚蚊取の使い方Σ!!

[4]返信 鳥 さん 2017年8月29日
>>2 Polypterus さん
みんなやること一緒なんすねwwwwww

[3]返信 鳥 さん 2017年8月29日
>>1 Hanekko さん
アダルト個体故に三日に一回のエサやりでいいのが救いですw

[2]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月29日
朝の個室入荷チェックからの行動が酷似してて笑いました(笑)
ウールマット買いに行くだけウールマットだよ?
たまたま行ったとこだよ?狙ってる子がいたのは偶然ですよね(笑)
楽しみにしてます(^^)

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月29日
その行動力、好きですよ(笑)
コオロギ…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介