コリが繁殖しないしエビは雑種だし


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/09/06(水)23:19
特になんもありませんが生存報告です。

この時期はあまり繁殖がうまくはいらず、卵や稚魚たちの世話も減ってゆったりゆったりです。
大人コリは悠々と冷凍イトメを漁ってます。
平和な、変化のない水景。

大昔から累代+好き勝手に追加しているチェリーシュリンプは、雑種のドキドキ感を存分に楽しませてくれます。
最近のお気に入り、イエロールリーっぽい子。

アドルフォイがおいかけっこしてるけど、結局産卵までいかないんだよなー。雄がやる気足りない。秋まではこのままキープです。
{aimg}201709062317371-276-16{a}
{aimg}201709062318221-276-16{a}
{aimg}201709062318391-276-16{a}

スポンサーリンク

[8]返信 しろ さん しろ 2017年9月7日
>>4 もちもち さん
うちのは昔5匹くらい入れたルリーと、その他大勢のチェリーの混ざった結果ですね!でもチェリーを累代してたら勝手にルリー出てくる気もします。
子コリは手も掛かるけど幸せ度たかーいですからねぇ(^^)

[7]返信 しろ さん しろ 2017年9月7日
>>3 えびちり さん
ありがとうございます(^^)ルリー好きなんですよー!!色の別れかたにも個性があって。

[6]返信 しろ さん しろ 2017年9月7日
>>2 六花 さん
アドルフォイかーーーわいいですよねぇ、パンダの飴色もいいけどアドルフォイの美白も……!
繁殖力つよいって聞くのにうちのは全然で。やっぱワイルドは成熟遅いのかなー。昔飼ってたブリードアドルは簡単に繁殖したんですが。

[5]返信 しろ さん しろ 2017年9月7日
>>1 みやや さん
エビですが、時期によって勢力の強い色とかある気がします。強い♂が変遷するんですかね。
いまは黄色~オレンジが強くて、青系が少ない……みたいな。
あとやっぱ淡い赤色と、ミナミっぽい色はたくさんいますね常に笑

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月7日
ルリーシュリンプ飼ったことないんですがチェリーさんの代変わりですか!黄色いのも可愛いですね(*´∀`*)コリさんたちはみんなムチムチで綺麗な発色ですね~小さいコリさんの可愛さは別格でしょうねぇ~ウチもいつか味わえるとイイナァw

[3]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月7日
イエロールリーちゃんきれいに頭としっぽで分かれててかわいいですね~(*´꒳`*)

[2]返信 六花 さん 六花 2017年9月7日
アドルフォイ繁殖するといいですね!
前にショップで小さいアドルフォイ(3cmくらい?)を見たんですが、めちゃんこ可愛かったので、稚魚もさぞかし可愛らしいのでしょうなぁ(*゚∀゚*)

[1]返信 みやや さん みやや 2017年9月7日
背中のラインが細くて綺麗なアドルふぉい♪

雑種で色々な色が生まれてくるのを楽しむのも楽しそうですね!
うちではレアな色がたまに生まれる!みたいなのも偏りあったりですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介