ちょっとコチラの道から


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/09/10(日)00:25
昨日から西の方へと打ち合わせ&現場確認をしに行っており本日も休日出勤でした

~~~仕事中~~~

無事に仕事も終えて帰る事に

ある程度戻ってから遅めの昼にしようと
神戸まで戻りコチラへ

こっちの方で割りと有名?な中華そば屋さん

チャーシュー麺にしてバランス良く食してましたが

最後チャーシューがかなり余った…



ちゃんと食べましたよ

んで帰り道に寄れそうなお店を探し

AQUA-F神戸店
LOWKEYS神戸

この2店に行ってみる事に

ROOTSもかなり興味有るのですが
先日Aquagardenでポチって到着待ちなので今回は我慢です

ここからは行ってきた感想を簡単に

まずは

[AQUA-F神戸店]
まず初見通り過ぎる方多いのでは。
ん?ココ?ってな感じでたどり着きました。
店内は生体メインでプレコ&コリドラスは比較的ストック多めでかなり魅力的。

ただ今年は大阪あたりでも楽しみたい予定なので必死に我慢しました。
45規格のアクアテラ水槽の水回りをもう少し良くしたくてHPで気になってたGEX MEGAPOWER2045を購入(安い)

次に

[LOWKEYS神戸]
シュリンプSHOPですが水草もあるかな?と訪れる。
しかしリセット水槽が数個あったりと生体も少なめ。
店長さんがいて話を聞くと一身上の都合で近々店を閉めるとの事(再開予定有)。
ビーは量販店とかで見るよりもやはり綺麗たがもちろん最低ラインもやや¥↑。

気さくな店長さん。
店長オススメ個体14匹セットが50%OFFからさらに¥○○○○引きますと…

…めっちゃ安いですやん!


雰囲気良くお話しもしてそこまでの提案してもろたら買わない理由がないもの

って事でコチラが本日の購入品


グレードは色々混ざりとの事ですが十分に綺麗だし全然満足です


ソイル環境じゃない分Phに関しては
・CO2添加
・HB101&希釈木酢液(どちらも現在90ディスカス&コリ水槽で愛用中)
を添加して維持出来ないかなぁ~とか考えてます

近々水草が届くのでまた立ち上げ後の経過&アドバイスを求めて日記つけるかも?
{aimg}201709092327001-34-39{a}
{aimg}201709092327171-34-39{a}
{aimg}201709092327481-34-39{a}

スポンサーリンク

 Prev

[19]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年10月17日
ショートメッセージと違うもの2つ送ってみました、Sから始まるアドレスです
またお手隙の時にでも返信ください^ ^

[18]返信 みやや さん みやや 2017年10月17日
>>17 コリだらス さん

了解です(^^ゞ
(24時間限定みたい)
bnc16l3grwac@sute.jp

でどうでしょうか?
また日がたって確認されたら別の張りますね。

偏食家でもかなり奥まった部分を偏食してそうですけどね(笑)
是非行ってみたいですね~♪

[17]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年10月17日
では26日で決定とゆう事で^ ^
子供達は疲れたーとか言い出すのが目に見えているのでお留守番です!
私、ディープとゆうかただの偏食家です(T-T)
その店はいわゆる綺麗な水槽の定義みたいなものを覆されるような店ですよ
直でやり取り出来た方がいいですね
捨てアドのやり方調べたんですがこうゆうの疎いのでみややさんお願いしていいですか?
スミマセンm(_ _)m

[16]返信 みやや さん みやや 2017年10月17日
>>15 コリだらス さん

おはようございます!
じゃあ26日予定に合わせて缶コーヒー節約します(笑)

25日は堺方面にいて行動しやすい所へ25日or26日朝に移動するかと思います。

ディープなお店…(;゜0゜)
コリだらスさんが自体がディープな方なのに…
ヨダレ垂れてたらすいません(笑)

今回は私1人ですがなんならお子さんと一緒でも友達になれる自信はありますので(^^ゞ

ちなみに詳細連絡は難しいですか?
こちらのコメント経由で話はつめていきますか?

[15]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年10月17日
>>14 みやや さん
おはようございます!
なかなか来れないですが元気にしていますよ^ ^

ショップ巡りは26日だと大丈夫です
車はあった方がいいですが、此方からも出せるのであまりその辺は気にしないでください

大阪では有名な店と生体メインの店、草に強い店、決して綺麗ではないけどディープな店をチョイスしているので覚悟しておいてください笑

[14]返信 みやや さん みやや 2017年10月16日
>>13 コリだらス さん
お久しぶりです~(*´Д`)
お元気ですか?

前に言うてた大阪周遊の件都合良ければご一緒にどうでしょうか?

ちなみに
18(土)別用で前日入り[車無]
26(日)別用で前日入り[車有]

やっぱり車あった方がまわりやすいですかね?

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年9月15日
>>12 みやや さん
了解です!その辺予定空けておきますー^ ^

[12]返信 みやや さん みやや 2017年9月13日
>>11 コリだらス さん
仕事次第なんですけど11/18(土)or26(日)くらいで行けたらいいなぁ~と思ってます。
また近くなったら相談すると思いますけど都合合うようでしたら是非♪

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年9月13日
>>8 みやや さん
プレコやコリがとても多く見応えある反面、数が居るだけにヒレが裂けたりボロボロの個体がいたのは残念でした(T-T)
11月了解です!此方もいろいろリサーチしときますよー(^-^)

[10]返信 みやや さん みやや 2017年9月11日
>>9 えびちり さん

ありがとうございます。
出張やら出勤やらは個人的には全然有り派なのでそれなりに楽しんでますw
店長さんひとりでしたが女性の方らしい(差別じゃない)柔らかな雰囲気に感じました♪

その方のこだわりなり熱量感じるお店がいてて楽しいですね!
そんなお店でのお話しはやはりワクワクしますしそのままお買い上げしちゃいます♪

[9]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月11日
休日出勤お疲れさまです('◇')ゞ
オススメだけあってビーかわいい!店員さんの感じがいいお店はそれだけでつい買っちゃいますねw

[8]返信 みやや さん みやや 2017年9月11日
>>4 コリだらス さん
看板が上に見えたので上の団地の中探しに行きましたもんwww
プレコはかなり数いてびっくりしました!!!

ピートドーピングも確かに有りですね♪
様子見て取り入れてみます!
11月くらいに大阪周遊したいなぁ~と思ってます。
また色々教えてくださいね!

[7]返信 みやや さん みやや 2017年9月11日
>>3 てのひら さん
ゼニゴケもサービスで沢山入れておきますね~♪
(*´Д`)
って

ほのぼの出来るお店でした。
縮小中だからフル稼働中のお店に遊びいきたいなぁ~

[6]返信 みやや さん みやや 2017年9月11日
>>2 もちもち さん
ビーもほんと綺麗だからいつかは~って思ってたんです。
神戸の店長さん曰く「可愛いコ集めたの~♪このコも可愛い~♪(*´Д`)」って言うてましたw

極火も赤さが良くて迷いましたけどまずはビーから入れてみました♪

[5]返信 みやや さん みやや 2017年9月11日
>>1 ぽんしゃぶ さん

あの神水槽にビー予定でしたかΣwww

ヌマエビはブルゾン稚エビ21億ばりにたくさん増えてますけどビーはもっとピーキーそうなイメージで…増えて欲しいけど混泳だし初めてだし勉強してみます!

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年9月11日
アクアF通り過ぎますよねw
かなり前に行きましたがそこそこ探した記憶があります(><)
ビーの適正ph解らないですが低めにするならウチはいつも粒のピートでドーピングしますね( ˙-˙ )

[3]返信 てのひら さん てのひら 2017年9月11日
ホソバミズゼニゴケ(あってるかな?)はオマケ?変な形だし透明感あっていいですよね

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月10日
ビーだ!(*´∀`*)お買い得なお値段で綺麗な子が手に入るっていいなぁ~かわいいですね(*´ェ`*)うちもソイルじゃない環境で極火蝦飼ってますが調子がいいですよ!

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年9月10日
うちも新水槽の生体はレッドビーいこうかなーと思ってたけど、やっぱやめだ!ってなりましたのん(ヽ´ω`)
増えるといいすなぁ~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介