さてさてホッホー♪


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鷲みるく 2016/12/01(木)01:15
我が家のメイン水槽に簡単自作濾過装置を投入しようと思います。

簡単濾過装置の材料は…
・植木鉢(セリアで購入)
・スポンジ(セリアで購入)
・活性炭(セリアで購入)
・ゼオライト(ダイソーで購入)
・大磯砂
・パイプ(壊れた外掛フィルターの部品)

構造は絵の通りになってます。
水槽に入れてみたら…パイプが水面どころか、水槽から出ちゃってるよw
ギリギリ水面ブクブクだよw
でもまぁ、一応稼働してるね。
濾過してるかどうかは判らないけどwww

とりあえず1ヶ月稼働してみて、濾過してるかどうかチェックして、
年明けに改良していこうと思いますw

ちょー大雑把( ´ ▽ ` )ノ
{aimg}201612010042271-151-3{a}
{aimg}201612010107571-151-3{a}
{aimg}201612010108221-151-3{a}
{aimg}201612010109191-151-3{a}
{aimg}201612010110001-151-3{a}

スポンサーリンク

[5]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月3日
>>まつやまさん
水槽プロフの写真は、暗すぎて明るさ自動調整したら白飛びぎみになったので、
そのせいでボヤけてると思います(≧∇≦)
現時点では、一応透明度は維持してるので濾過してると思いたい。頼むから濾過してて(^_^;)

[4]返信 まつやま さん まつやま 2016年12月3日
以前に投稿された水槽の写真よりも水が透き通ってるのは、その自作ろ過装置の効果なのではー?

[3]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月1日
>>てっぱんさん
私のような不器用者には、これが限界でもあります(≧∇≦)

>>キズナテヱプさん
貧乏水槽に、如何に安くでどうにかするか
水槽と私のチャレンジですw

[2]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年12月1日
ぜんぶ100均で揃っちゃった❗️😲すごい

[1]返信 てっぱん さん てっぱん 2016年12月1日
投げ込みはお手軽でいいですよね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介