ハナビの引っ越し

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/09/11(月)22:53
ややこしいんですが(;^ω^)
ハナビがたのしいきんぎょ水槽M(36cm水槽)に9匹(内2匹は成長不良でまだ小さい)だったのが

1匹挟まり死で8匹。その後3匹を残して5匹を現在60水槽へ合流

現在
●たのしいきんぎょ水槽に子3匹(内1匹成長不良)
●60水槽に父1+子11なりましたw大家族Σ(゚д゚|||)


↑2匹写ってないですが、だいたい写ったのでコレでよしとしましたw
真ん中にいるのは我が家のししゃも系アカヒレ女子です。

たのしいきんぎょ水槽Mが手狭なのかもしれないと思って引っ越しを決断しました
みんな元気で食欲もスゴイし群泳が結構見ごたえが出てきました(*´∀`*)
ちょっとハナビを販売するショップみたいですがw
とくにイジメも無く合流できたのでよかったです(*´ェ`*)
{aimg}201709112244061-89-82{a}

スポンサーリンク

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月13日
>>9 淡水 さん
ありがとうございます!ししゃもさんは食欲もスゴイんですがハナビも食欲があるタイプなのでいつも一緒に食事してますね~(*´∀`*)エサくれダンスも一緒にやってますがケンカはしないです。

[9]返信 淡水 さん 淡水 2017年9月13日
ハナビさんの群泳見事ですね^ ^
混ざって泳いでいるししゃもさん、違和感なくて面白い♪
同じ生体でも飼育場所が変わると雰囲気が変わって見えて新鮮に感じます。

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月12日
>>7 六花 さん
正式名なんですw近所で売ってるのでつい気軽に買ってしまいましてwたのしい金魚水槽だけで3個あります(;´∀`)

[7]返信 六花 さん 六花 2017年9月12日
たのしいきんぎょ水槽って一瞬金魚と混泳させてるのかと思っちゃいましたw

小さいお魚の群泳って見応えありそうですねぇ。グラミーは群泳しやがらないからちょっと羨ましいです!

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月12日
>>5 みやや さん
実はあまりにも群れるので、たのしいきんぎょ水槽からハナビを掬う時に5匹同時に捕獲プラケに入ってしまったしまったのでwそのまま引っ越ししました^p^;引っ越しの数を半々くらいにしようと思ってたんですがw

[5]返信 みやや さん みやや 2017年9月12日
ハナビは群れにくいと聞いた事がありましたが集まるとやはり良いですね!


[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月12日
>>3 riparian さん
無事合流させました~(*´∀`*)60水槽ならばもっとバラバラに動くかと思ったのですがやっぱり固まって泳いでいるのでにぎやかです~

[3]返信 riparian さん riparian 2017年9月12日
無事に子供達も合流ですね
やはりハナビだと鮮やかで賑やかになりますね~

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月11日
>>1 Polypterus さん
数が多くて養殖してる魚にエサをやってる風景っぽくなってますw

[1]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年9月11日
合流おめですー(*^ω^*)
やっぱり広いところでの群泳は見応えありますね^^

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介