M水槽について

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/09/14(木)21:45

↑今日の写真です
たのしいきんぎょセット(ニッソー)ですw
金魚はこの水槽にはいませんが^p^
この水槽は18Lで底床はチャー○の渓流石 No.6です。
フィルターは水作SPFをダブル使いしていますw
アンモ内藤さんも元気です@w@

↑こんな感じで最近までクリアケース1個に砂で水草を育てていましたが

現在はハナビの引っ越しと同時に極火エビを少し増やしたので
前より低めのクリアケース2個にソイルで水草を育てることにしました
あと渓流のジャリを減らしました。

エビを購入したついででアポノゲトンの何かを買いました
春に増えたアポノゲトンクリスプスを別に育てているのですが
なかなかまともに育たず(;´Д`)大きくするのは難しいなと思いました
今回は案外お買い得だったので購入してみましたが
調子は良いようです(*´ェ`*)

↑馬蹄型で自立する小さい流木に新しくウィローモスを巻き1ヶ月くらい経ちました(・∀・)
60水槽にモス流木を移動したのでモスが足りなくなり急遽流木を買ってあく抜きして巻きましたが
ストックで色が悪くなっていたモスがやっと持ち直してくれました(*´∀`*)

本日は台風襲来前なので念のために♀ベタ水槽と60水槽の換水とついでに2213の掃除をしました(自分用メモw)。
{aimg}201709142115261-89-84{a}
{aimg}201709142115411-89-84{a}
{aimg}201709142120181-89-84{a}

スポンサーリンク

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月19日
>>7 コリだらス さん
んっwあっコリだらスさんちのコリマンションはM水槽でしたねΣ(゚д゚|||)あれは前人未到の域だと思いますが!!w

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年9月19日
うちと同じM水槽でこうも違うかと叩きのめされましたー(><)

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月16日
>>5 cory-paradise さん
流木は手のひらサイズなので朽ちるのも早そうな気がしますがなかなか良い形なので生き物たちは気に入ってるようです(*´ェ`*)アンモ内藤さんは良いラムズですw

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年9月16日
いい形の流木ですね。一生モノですな。
アンモ内藤さん。すみません、そのセンスに吹き出しました(笑)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月15日
>>3 えびちり さん
アポノゲトンは明るいグリーンでおもったよりも派手な印象でしたが魚は隠れ家が増えたようでちょろちょろ遊んでいます(*´ェ`*)モスは100均容器にドボンで密閉してたので色が残念になっていたのですが持ち直してくれてよかったですw

[3]返信 えびちり さん えびちり 2017年9月15日
アポノゲトン素敵ですねぇいいなぁ(*´ω`*)モスモスも立派に伸びていて羨ましいです(∩´∀`)∩

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年9月15日
>>1 みやや さん
肥料食いっぽいしクリスプスは周りの水草に負けてる感じが同じでした(;^ω^)今度の株はほぼ単独で植えていて生き残ってほしいなと思うんですが肥料若干多めでいこうかな~(;´Д`)
エビはボトルアクアの時代から好きなんですがフンは多いけどかわいいし掃除してくれるしwモスももう少し増やしてあげたい気持なのですがスペース的にウェンディロフを引っ越しさせて代わりに入れるような感じになりそうですw

[1]返信 みやや さん みやや 2017年9月15日
アポノゲドンやら芋根がある系は結構肥料食いなんでしょうかね…
うちはクリナムに負けて球根だけいる感じです…

モスもいい感じで維持出来ると良いですね♪
稚魚や稚エビには良い隠れ場所ですもんね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介